タグ

アクセス解析とツールに関するautatatanのブックマーク (2)

  • トランスコスモスが心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla」を開発、効果向上 | Web担当者Forum

    ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla(ゴリラ)」を開発し、運用型広告制作サービスを強化する、と3月23日発表した。広告効果の向上を目的にする。デザイナーやプランナーのカンや経験に頼るのではなく、複数の心理学的なアプローチで論理的に制作物をつくる。顧客の心理状態に応じた最適なキャッチコピーやグラフィックデザインをバナーやランディングページにちりばめ、広告への興味や購買意欲を高める。 トランスコスモスは、広告制作物への心理学の応用を研究する専門チーム「マーケティングサイコロジーラボ」を2015年に立ち上げ、その成果でゴリラを開発した。Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード広告をゴリラで制作・運用したところ、クリックスルー率が平均20%向上したほか、コンバージョン(最終成果)率を2倍に高めながら顧客獲得

    トランスコスモスが心理学を応用した広告制作メソッド「Gorilla」を開発、効果向上 | Web担当者Forum
  • アクセス解析ツール27個まとめ。初心者にもおすすめなのは?

    ホームページの改善に欠かせない、アクセス解析ツールを、27個まとめてご紹介します。 ジャンル別に分けて掲載していますので、きっとあなたの目的に合うツールが見つかるでしょう。 以下、ここでご紹介させていただくアクセス解析ツールの一覧です。 1.定番のアクセス解析ツール 1-1.グーグルアナリティクス 1-2.Ferretアナリティクス 1-3.リサーチアルチザン 2.グーグルアナリティクス支援ツール 2-1.visual.ly 2-2.Arest 3.ヒートマップ系 3-1.クリックテール(clicktale) 3-2.Pt engine 3-3.User Heat 3-4.User Insight 4.スマホ解析 4-1.User Local 4-2.i2i.jp 5.ソーシャル解析系 5-1.Meltwater 5-2.ソーシャルメディア分析ツール 5-3.クチコミ@係長 5-4.ブーム

    アクセス解析ツール27個まとめ。初心者にもおすすめなのは?
  • 1