タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ビジネスに関するauthority-siteのブックマーク (1)

  • 日本のブルー・オーシャン戦略 - 脳の中のミ−ム

    のブルー・オーシャン戦略 10年続く優位性を築く安部 義彦 池上 重輔 ファーストプレス 2008-09-20 売り上げランキング : 17806 Amazonで詳しく見る by G-Tools 実例豊富で原著よりもわかりやすい memo ブルーオーシャン戦略のスタートは、ノンカスタマーが市場から遠ざかっている理由を解明する事 このときアンケート等の既存の市場調査に頼らない事。ゲームをしない人のことをゲームがらみのアンケートでは掴みきれない。自分たちで頭を使って創造性を発揮する事。 マスの取れる価格設定。単純にコストを積み上げてマージンを乗せる「コストプラス」型ではなく、マス顧客層の手の届く価格に設定。重要な所にカネをかけて削れるコストは削る。コールドスポット(非重点領域)を明確に定義。 1. 買い手にとってのユーティリティがあるかどうか 2. マスの手の届く価格を設定する 3. 価格

    日本のブルー・オーシャン戦略 - 脳の中のミ−ム
    authority-site
    authority-site 2011/02/21
    日本のブルー・オーシャン戦略
  • 1