タグ

Technologyとオタクに関するawatakeのブックマーク (2)

  • ほてった筐体を冷ます萌えすのこ「すのこたん」 | スラド

    ストーリー by yoosee 2007年08月02日 13時23分 あ、あんたのために冷やしてるんじゃないんだからねっ 部門より 関東も梅雨明けし、全国いい感じに熱暴走の季節となってきております。 そんな中、アルミ製のすのこ「ピュアアルミニウム すのこたん」が発売されました。 アルミ製の体とすのこのすき間から放熱してくれるものなのですが、機体を載せたら見えなくなるであろう部分に萌え狙いの絵が書いてある(書いてないものもある)というよくわからない特徴を持っております。価格は2100円/1900円(絵なし)、FAQによるとこれでもコスト的にギリギリという話です。 サイズの都合上用途も限られるとは思いますが、必要と感じる方はその心意気に免じて購入されるといいかもしれません。 ちなみにこれはこれとして、熱くなった機材をみなさんはどうやって冷ましているでしょうか。扇風機?豪勢にエアコン?

  • ITmedia +D LifeStyle:「亜空間通信Pod」の謎に迫る (1/3)

    去る2月2日、フレパー・ネットワークスは「亜空間通信Pod」を2007年の年末に発売すると発表した。亜空間通信Podは、裸眼立体視が可能な3Dディスプレイを搭載したインタラクティブ端末だ。残念ながら“亜空間通信”には対応していないが、まるでSF映画のようにバーチャルキャラクターとのコミュニケーションを楽しめるという。 近未来的なデザインに“ぐっ”とくる「亜空間通信Pod」と拡張ユニットのイメージ図(左)。「目標価格は3万円台」(同社)だ。右は試作機による実際の映像 まずは、上の写真を見てほしい。ディスプレイの前に浮き上がって見えるのは“手のひらサイズ”の女の子。亜空間通信Podでは、この立体映像とリアルタイムにコミュニケーションできる。たとえば、指で触れようとすると女の子がびっくり。息を吹きかけるとスカートが揺れ、電話をかけて会話をすることも可能。さらに「物質転送フィールド」にべ物を置く

    ITmedia +D LifeStyle:「亜空間通信Pod」の謎に迫る (1/3)
    awatake
    awatake 2007/02/06
    アイマスキャラとかなら需要あるかも
  • 1