タグ

2008年6月6日のブックマーク (4件)

  • Flash イベントをGoogle Analyticsの新バージョン(ga.js)でトラッキングする - kazkiScope

    Google Analyticsの新しいトラッキングコード(ga.js)を使えば、今後提供される様々な新機能が利用できる、とのことですが……そういえばFlash内のイベントをトラッキングできるurchinTrackerっていうのがあったけど、ga.jsでも同じこと出来るのかな?と思い立ち調べてみると、ヘルプに分かりやすく書いてありました。 イベントをトラッキングするには、イベント名を引数に指定して _trackPageview() を呼び出します。 たとえば、下記のように記述します。 pageTracker._trackPageview("/purchase_funnel/page1.html"); これにより、Flash イベントが発生するたびに、/purchase_funnel/page1.html という名前のページビューが 1 回記録されます。 引数 (任意のURL) はスラッ

    axcel-work
    axcel-work 2008/06/06
    Flashをトラッキング
  • となりのパレットさん

    今多くのサプリメントが発売されています。 中でもアンチエイジングに効果が期待できるものとして、マカはとても注目されています。 マカはアメリカのペルーで主に栽培されています。 ペルーのアンデス山脈の標高4000メートル以上にある、ボンボン高原という場所を中心として栽培されています。 標高とても高く、日中と夜間では気温差が30度近くあるとても気候が厳しい場所です。 そんな場所でたくましく育ったマカには、そのほかの野菜に比べてとても多くの栄養素が含まれています。 マカには、アミノ酸、カルシウム、鉄、たんぱく質、亜鉛が含まれています。 中でもアミノ酸は16種類ものアミノ酸を一度に摂取できるとても貴重な植物です。 そんなマカの秘められたパワーをとても重宝していた時代があります。 それがインカ帝国時代です。 インカ帝国は13世紀のクスコ王国がもととなり作られた国で、ペルー、ボリビア、エクアドルを中心と

    axcel-work
    axcel-work 2008/06/06
    シルエット漫画的展開
  • 実践ブランド戦略 第8回: 経済産業省のブランド評価モデルとは−その4− | 実践!ブランド戦略 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    ED(エクスパンション・ドライバー)は、ステータスの高いブランドは認知度も高く、来の業種または来の市場にとどまらずに、類似業種、異業種、海外等他の地域へ進出する拡張力を持つことに着目したファクターです。 EDは企業全体の海外売上高成長率と非業セグメント売上高成長率の平均をとることによって算出します。(図1参照) なぜ異なる2つの成長率を平均するのか報告書では触れていないので理解できませんが、そういう初歩的なことよりも、問題はそもそも海外売上高の成長率はブランド力を表しているか、また業以外の売上成長率はブランド力を表しているか、という点にあると思います。 たとえば魚沼産コシヒカリのように、米という単一商品のブランドで、もっぱら国内向けに作られている、しかも高いブランド力を持っているというような、業一筋、地域限定のブランドの価値は、この計算方法では非常に小さく評価されてしまいます。し

    実践ブランド戦略 第8回: 経済産業省のブランド評価モデルとは−その4− | 実践!ブランド戦略 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
    axcel-work
    axcel-work 2008/06/06
    ブランド戦略
  • ブランド戦略における、ひとつの視点(2) | コラム | ミツエーリンクス

    ブランド戦略における、ひとつの視点(2) 2003.04.25 ブランドと知名度の違い 少し、わき道に逸れてみたいと思います。 来ブランド戦略とは、ファンになっている顧客の為に行う戦略であり、さらに同じ価値観を持った同質の顧客層の増加を図る戦略であり、単に知名度向上とは意味合いが異なるというのが私の考えです。しかし、「ブランド戦略=知名度向上戦略」と思われる方は比較的多いようですが、なぜこのように考えられがちなのでしょうか。 それは市場全体の成熟度と関係があると思われます。市場の黎明期においては、 「ブランド戦略=知名度向上戦略」は同等に扱われる傾向にあるように思えます。 2年ほど前、ある新聞(朝日か日経)のコラムに下記のような興味深い話が掲載されていました。 「市場が未成熟の場合、ひとは何を選んでいいか判断できない。なぜならば判断基準が確立されていないからである。その場合ひとは露出が高

    axcel-work
    axcel-work 2008/06/06
    ブランドの話