先日行われましたギークハウス武蔵小杉での勉強会で教えてもらったことを使って、こんなものを作りました。 音をたどってカプセルを発見するゲームですが、はっきり言って糞つまらないです。 なお、このモデルは、自分でBlenderを使ってモデリングしたものです。 今後はゲーム性とか、操作性を追求して何かスマートフォンで動かせるようなものでも出していこうかと思っています。 もしくは、ゲームとは関係なく、なんかしらのユーティリティーツールもUnityを使うとクロスプラットフォームなものが作れるんじゃないかなぁと思っているので、そう言うことも調べようかなぁ。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back us
フリーで使用出来る3DCGのモデリングツールの決定版とも言えるBlenderで作成したモデルは、簡単にUnityに読み込んで使用できます。 今回は、Blenderを介して、配布されている3DモデルをUnityに読み込ませましょう。 この話の肝は、配布されているちょっとだけ破綻しているモデルをBlenderでささっと直してUnityで使えるってことです。Unityだけだと破綻の修正は辛いですからね。 というわけでBlenderの話が9割です。 今回使う素材は、こちらの女の子モデルです。 このモデルは複数のファイル形式で配布されています。 コレをBlenderに読み込み、破綻箇所などを修正した上でBlender形式ファイルを作成してUnity上に読み込みます。 何はともあれファイルをゲット 上記の素材モデルファイルをダウンロードします。 ダウンロードは上の画像の下にあるダウンロードボタンからダ
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