タグ

2014年5月20日のブックマーク (7件)

  • [SEO]大手サイトもやっているカテゴリーを使った内部リンク構築術

    Webサイトを上位表示させるためにはコンテンツの質が良いことは当然として、外部リンクの獲得、近年ではソーシャルの活用等も重要になってきています。 ですがそれだけではなく、特にWebサイトの設計段階においては検索エンジンによるWebページの評価の仕組みを理解して、適切にWebサイト内のリンクを構築していくということが重要です。 今回はその内部リンクについて、どういう内部リンクがその機能を果たしつつ検索エンジンに正当に評価されやすいのか、私の経験からその考え方をSEO初心者の方にも分かりやすく解説しようと思います。 内部リンク(Internal Link)とは 内部リンクとは、同じドメイン内から張られたそのドメイン内部のページへのリンクのことです。違うドメインから張られたリンクは外部リンク(External Link)といいます。 内部リンクの果たす役割 SEO的な観点で言うと、内部リンクは外

    [SEO]大手サイトもやっているカテゴリーを使った内部リンク構築術
  • 【リアルすぎて震えた】Michael Jacksonのホログラムパフォーマンスをまだ見ていない人は絶対に見た方が良い! | ゴリミー

    アメリカラスベガスのMGM Grand Garden Arenaで開催された「Billboard Music Awards」で披露されたMichael Jacksonのホログラムパフォーマンスが話題になっている。 そのクオリティの高さはまるでマイケルが生きているかのようにリアルで、思わず涙ぐむ観客もいたほど。まだ見ていない人は絶対に一度見ることをオススメする!ホログラムの再現度がこれほど高いとは思いもしていなかった…。 「Slave To The Rhythm」で圧巻のホログラムパフォーマンス あまりにもリアルで思わず二度見するほど。画面をまじまじと見てもホログラムであることがよく分からない。それほど再現度が高い。人によってはあまりにもリアルで気味が悪いという人もいるかもしれない。 ダンサーともごく自然にコラボしている。ホログラム内でコラボしているのかリアルでコラボしているのかもうもはやよ

    【リアルすぎて震えた】Michael Jacksonのホログラムパフォーマンスをまだ見ていない人は絶対に見た方が良い! | ゴリミー
  • 時速約100kmで下向きに落ちるジェットコースターの映像が怖すぎて最後まで見てられなかった | ゴリミー

    ジェットコースターやフリーフォールなどが全般的に苦手な人はこの先閲覧注意だ。苦手な僕が言うのだから間違いない。 最近の絶叫系がスリルに欠ける、という人はフロリダに行ってきた方がいい。テーマパーク「Busch Gardens」に今月中にオープンする新しいアトラクション「Falcon’s Fury」は時速約100kmで下向きに落ちるジェットコースター。その映像があまりにも怖すぎて最後まで見てられなかったので、絶叫系大好きな人は是非ご覧あれ! 画面を見ているだけで椅子から転げ落ちそうになるほど怖い 高さ約100メートルの上から顔下向きで時速100㎞で落ちるジェットコースター。想像しただけでも鳥肌が立つが、実際に落ちている映像を見ると鳥肌どころの騒ぎではない。まともに見てられない。もう見たくない! 以下、勇気ある者のみどうぞ!

    時速約100kmで下向きに落ちるジェットコースターの映像が怖すぎて最後まで見てられなかった | ゴリミー
  • HTML5、CSS3、JavaScriptがリアルタイム編集できる!軽量HTMLエディタ「Liveweave」 - Chrome Life

    みなさんは、HTMLCSSのコーディングには何を使っていますか? デザイナーの方であればDreamweaverをメインで使っている人が多いと思います。 デベロッパーの場合は、自分の好きなテキストエディターを使いこなしているでしょう。 しかし、実際にはコーディングをしながら見た目や動きを確認するためにブラウザを横でたちあげてデバッグしながら作業を進めていくと思います。 コードを修正→ファイルの保存→ブラウザで更新→確認 この手順を繰り返すのですが、これがなかなか面倒です。 できれば、コードを修正したタイミングですぐに確認できるとベストですよね。 そこで今回ご紹介するのが、HTML5、CSS3、JavaScriptをリアルタイムに編集して確認ができる軽量HTMLエディタ「Liveweave」です。 「Liveweave」は、ブラウザ上で動作するHTMLエディタです。 コーディングエリアとレン

  • 本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life

    このブログの最初の記事が5月23日でした。それから約2ヶ月半コツコツ更新を続けてきました。 まだ立ち上げて間もない状況ですが、このブログに驚くべき変化が訪れました。 「一気にアクセス数が20倍になった」 Chrome Lifeでは、だいたい1週間で平均3つの記事を書いています。 毎日更新はしていないので、アクセス数の推移はAnalyticsを使って1週間単位で見るようにしています。 アクセス数を見てみると、5月、6月は、1週間で2,000から3,000PVぐらいだったのですが、7月になって一気に週間PVが76,000を超えていました。 これほどまでに急激にアクセス数がアップして自分でも正直驚いています。 しかし、何もせずにアクセス数が伸びたわけではありません。 それなりに試行錯誤の結果、ブログタイトルにある工夫をすることで飛躍的にアクセス数をアップすることができるようになりました。 ブロガ

    本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life
  • オートウェイの動画がヤバイ!バズマーケティングはここまできた

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 最近、企業の動画が面白くて、いろいろ散策していたら「おお!」という動画を発見しました。 それは、オートウェイの動画です。 オートウェイというお店は、タイヤの激安販売店なんですが、動画によるバズマーケティングで今注目されています。 ちなみに、バズマーケティングとは、いわゆるクチコミを利用したマーケティング手法のことで、FacebookやTwitterなど口コミを広げるツールが増加しているため、重要なマーケティング手法の1つとなっています。 まずそのオートウェイの動画を見ていきましょう。 【閲覧注意】雪道コワイ まずはこの動画です。怖いのとか苦手な方は閲覧注意です。 まるでホラー映画の一場面のような動画で、「怖すぎる」ということで話題になりました。 こちらの動画はテレビでも紹介され、800万近い動画再生回数になっています。 動画の最後には、「冬用タイ

    オートウェイの動画がヤバイ!バズマーケティングはここまできた
  • gumi国光氏「逆境キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、むしろ喜んじゃう(笑)」 起業家たちが語る、挑戦する人生

    個性的すぎる四人の挑戦エピソード 小野裕史(以下、小野):皆様一日中お疲れ様です。これが最終セッションとなりますが、最後のテーマは「人生は挑戦だ」ということですね。ここにいらっしゃる4名の方は「挑戦」という言葉が空気みたいなもん、くらいに挑戦しまくっている人たちなので。どういうふうに進めようかと話をした結果、実は毎回恒例のようになりつつあるんですけれども、皆さんの人生相談大大会をやりたいなと思います。その前に軽く自己紹介を。「挑戦」というキーワードとともに、川田さんからお願いします。 川田尚吾(以下、川田):こんにちは、投資家の川田です。簡単に自己紹介すると、もともとはDeNAを南場智子さんと二人で立ち上げて。ずっとCOOでひたすら事業の立ち上げをやってきました。2008年から非常勤になってから、いわゆるスタートアップの新しい会社にどんどんお金投資する側に回ってまして、投資家というのが基

    gumi国光氏「逆境キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って、むしろ喜んじゃう(笑)」 起業家たちが語る、挑戦する人生