ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。 今月から、私のFacebookファンページの運用報告を行いたいと思います。 公開しようと思った理由は、世間で取り上げられているFacebookページの成功例は、そもそもブランドの確立している有名企業の例であったり、広告や、プレゼント企画で「イイね!」を獲得しているケースがあり、中々、個人や、運用負荷をかけたくない中小企業の方々の参考にはしずらい指標が多いと感じていたからです。 私のページは個人運用であり、当然広告等は利用していませんし、ブランドが確立していたというわけではありませんので、一般的な方々や、ブランドの確立していない企業の方々のベンチマークとして参考にして頂けるのでは無いかと思います。 ■Facebookページ概要 2011年3月1日 ファン数 1780名 コンセプト