タグ

ブックマーク / news.mynavi.jp (3)

  • 3秒クッキング 爆速餃子編もついに公開! - NTTドコモに聞くWebプロモーション戦略

    昨年末、3秒でエビフライを作る装置の動画がネット上で話題になった。CGを使わず全て実写で、とんでもない装置が瞬時にエビフライを完成させる。50年以上続く老舗料理番組「3分クッキング」を模してスタートするその動画は、あのNTTドコモがYouTube公式チャンネルで公開したプロモーション映像だ。 訴求テーマはドコモが提供する「フルLTE」だが、動画の中にスマートフォンは登場しない。動画そのもののインパクトと共に、NTTドコモがこの映像を作ったこともまた大きな驚きを持って受け止められた。 動画の再生回数は1200万回を超え、海外からの視聴も多いという。「常に優等生なクラスメイトが文化祭ではじけたら異様に面白かった」といった印象と言ってもいいが、ドコモに一体何があったのか。「3秒クッキング」を中心に、NTTドコモのWebプロモーションについて話を聞いた。 携帯キャリアのプロモーション手法とは? 5

    3秒クッキング 爆速餃子編もついに公開! - NTTドコモに聞くWebプロモーション戦略
  • ドコモ、「3秒クッキング爆速エビフライ篇」をTVCM化 - 「恋仲」内にて放映

    NTTドコモは9月7日、フジテレビジョンが毎週月曜夜9時(21:00)から放送するドラマ「恋仲」内のCM枠にて、「3秒クッキング爆速エビフライ」篇(TVCMバージョン)を放映する。 「3秒クッキング爆速エビフライ」篇は、同社のLTEネットワークの速さを話題化させるプロモーションとして、ネットワークの速さを理解してもらうことに加え、従来の同社のイメージとは違うクリエイティブでブランドのファンを増やすことを目的に制作されたWeb動画。「3秒クッキング」という番組をモチーフに、3秒で調理が完了する爆速調理装置を開発し、その調理方法を動画化することで「ネットワークの速さ」の表現を図った。 同社によると、装置の仕掛けはすべて、独自プログラムによりボタン1つで発動し、射出のタイミングに合わせコンマ1秒単位で小麦粉、卵、パン粉、炎が発動するように設計。エビの発射レーンでは、タンクに10倍圧縮の空気を充填

    ドコモ、「3秒クッキング爆速エビフライ篇」をTVCM化 - 「恋仲」内にて放映
  • Twitterで応募 -『プログラミングコンテストチャレンジブック』プレゼント

    2010年9月に発売されて好評だったプログラミング技術書『プログラミングコンテストチャレンジブック 』の第2版が1月28日に発売されました。今回、マイナビニュースの読者2名様に同書をプレゼントします。 同書は、プログラミングコンテストで世界トップレベルの成績を誇る著者たちが、コンテストで得た知識やノウハウを難易度別にまとめたもの。初心者が取り組めるアルゴリズムの基問題から、世界中のプログラマを悩ませた難問まで網羅しています。 掲載されているソースコードはC++ですが、基的な機能のみで記述されており、C++での開発経験がなくても読みやすいように配慮されています。 第2版として、「平面・空間を扱う"計算幾何"」「工夫を凝らして賢く"探索"」「分けて解いてまとめる!"分割統治法"」「"文字列"を華麗に扱う」といった新たなトピックも追加されています。 応募方法 ご応募はTwitterで受け付け

    Twitterで応募 -『プログラミングコンテストチャレンジブック』プレゼント
    ayokura
    ayokura 2012/01/31
    『プログラミングコンテストチャレンジブック[第2版]』をマイナビニュースの読者2名様にプレゼント
  • 1