Case: 東京メトロ・上野駅に桜を咲かせる 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、3月5日〜3月22日に東京メトロ上野駅で実施された「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」のプロモーションを取り上げます。春限定・ピンク色のパッケージにちなみ桜の写真や桜の造花を配し、地下鉄の駅でありながら桜が満開に。造花を使用した駅構内の広告は東京メトロ初だったそう。 実現の経緯をアサヒビール株式会社 マーケティング本部 宣伝部 メディアグループ 担当課長 花田真志さん(文中H)、株式会社 中央アド新社 営業推進部 メディアチーム ディレクター 井上達也さん(文中I)にお話を伺いました。 商品ど真ん中ではない、お客様に体験してもらえる・話題にして