タグ

ブックマーク / www.ronso.co.jp (2)

  • 出版状況クロニクル

    第22回.  2010年1月26日~2010年2月25日 第21回.  2009年12月26日~2010年1月25日 第20回.  2009年11月26日~2009年12月25日 第19回.  2009年10月26日~2009年11月25日 第18回.  2009年9月26日~2009年10月25日 第17回.  2009年8月26日~2009年9月25日 第16回.  2009年7月26日~2009年8月25日 第15回.  2009年6月26日~2009年7月25日 第14回.  2009年5月26日~2009年6月25日 第13回.  2009年4月26日~2009年5月25日 第12回.  2009年3月26日~2009年4月25日 第11回.  2009年2月26日~2009年3月25日 第10回.  2009年1月26日~2009年2月25日 第9回.  2008年12月26日

  • 出版状況クロニクル

    [ マス4媒体広告費は2兆8282億円で、前年比14.3%減となり、新聞は10年で半減し、ついにネット広告費に抜かれてしまった。 雑誌も前年比25.6%減、1000億円を超える大幅な落ちこみを示し、もし今年も同様であるならば、雑誌の凋落はさらに深刻なものとなるだろう ] 3. 雑誌広告費の減少を受け、日経BP社も赤字決算、売上高は5年連続減少の428億円で、前年比18.9%減、営業損失は10億5300万円。 [ 日経BP社は多くの直販雑誌などを有し、日経新聞関連の儲かる雑誌出版社のモデルとされていたが、確実に雑誌広告費の減少の直撃を受けている。 同社の『日経エンタテインメント!』はこの4月号が「創刊13周年記念特大号」となっている。広告収入をメインとするこの『日経エンタテインメント!』とリクルートが創刊した『ダ・ヴィンチ』は郊外型書店や複合型書店の情報誌的位置にあったと思われるが、これらの

  • 1