多くの営業マンが、いつもテレアポに失敗してしまう大きな理由。 それはテレアポのときにお客さんに対して「この営業マンはしつこそうだな」「あやしそうだな」「押し売りされそうだな」といったネガティブな感情を抱かせていること。そして、「この営業マンとは会うメリットがありそうだな」とか「ほかの会社とはちょっと違うみたいだぞ」といったようなポジティブな感情を起こすことができないトークをしてしまっていることにあります。 アポイントを成功させるためには、相手にネガティブな感情を抱かせず、さらにポジティブな感情を持ってもらえるような話し方をすることがカギとなります。そこで今回は「多くの営業マンが、いつもテレアポが失敗してしまう理由」を探るとともに、その改善策を解説していきたいと思います。今回は、お客さんに対してネガティブな感情を抱かせている3つの理由と、その改善策について説明します。 テレアポの罠と改善のコ