常夏の楽園「ハワイ」。日本人に人気の旅行先だ。基本的に一年を通して温暖で、ハワイに行けば、人は開放的な気持になる。海も空も青く、開放的になるな、という方が難しい。 そんなハワイには、日本人が持つイメージとは違う面もある。浮かれすぎるとなんだか、恥ずかしかったり、後で後悔したりするのだ。そこで経験を踏まえ、ハワイに行く前に知っておきたいことを書いてみようと思う。
その筋では有名なお店、初めて食べたけどシュラスコ超美味しかった。 値段設定は高めだけどまた機会があれば行きたい。 お店はバルバッコア・グリル青山店。表参道駅から徒歩数分。 ランチも予約しないと入れないらしいのでオンラインで予約推奨。 バルバッコア グリル 青山 ランチのメニューはおおまかに3種類。 ・1200円くらいが中心のライス付き単品メニュー(日替わり、ビーフ、ポーク、チキンなど) ・1500円のビュッフェ・ランチはサラダバー、フードバー、デザートバーが食べ放題 ・3000円のシュラスコ・ランチは、ビュッフェ・ランチ食べ放題にシュラスコ食べ放題が追加 お店外観。地下にあります。 日本でブラジル料理を食べるならここ、というくらい海外の方(特にブラジルの方)には 有名なお店らしく芸能人のサインが描かれた皿が飾られている。 「ブラジル人なら日本のサザエさん並に知ってる超有名なアニメ」という方
このところ大きなサービスを持ってる大きな企業が運用するウェブサイトについて考えることが多かったので、ちょっと書き殴ってみるとします。 一見すると大企業ってのは人もたくさんいるし資金もたくさんあるし、小さな企業と競争になっても、簡単にそれを踏みつぶしてしまえるような印象を受けます。いやいや、そんなに簡単じゃないんだよっていうのがイノベーションのジレンマであり、大企業病のジレンマであり。で、ウェブの企業にもう一つ当てはまるジレンマがあるなあと最近思います。 はてなダイアリーのキーワードページに、Yahoo! ニュースのトピックページからリンクされることがあります。そのニュースが Yahoo! Japan のトップページに載ってたりするものだと、キーワードページへの瞬間最大トラフィックが恐ろしいことになります。最近は対策を練ったので問題ないのですが、一時期は Yahoo! トップに載ってるニュー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く