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ブックマーク / rikunabi-yakuzaishi.jp (2)

  • あなたの話、分かりやすいですか?説明下手な人でも話を聞いてもらえる説明のコツ | 俺の薬局

    ・・・って、なーにが“1000年に一度のアイドル”だ。 おめー、橋環奈にでもなるつもりか。 あっ! 薬局長、私の独り言(というか吹きだしだけど)を聞いていたんですね! 乙女のプライバシーに踏み込むなんて、最低っ!! 何がプライバシーだ! ニヤニヤしながらブツブツ独り言を言ってたのはおめーだろーが! このサイトはですね、最初に私のナレーションから入らないと締まらないんです! このサイトにアクセスが殺到しているのは、カワイイ私がいるおかげなんだから。 ・・・お、おめー、自分で自分のことをカワイイとか言ってるのかよ・・・。 おい! 薬はまだなのかね。 私の番号札が点滅しているぞ。 あっ、いけないっ! は、はい!ただ今お持ちしますー! ダッ 遅くなりまして、すいません! え・・・と、山岡さんですね。 今回は少し多めにお薬が出ています。 ああ、そうか。 お代はいくらだね? えっと・・・。 お代をお

    あなたの話、分かりやすいですか?説明下手な人でも話を聞いてもらえる説明のコツ | 俺の薬局
    azumaon
    azumaon 2015/12/03
    あなたの話、分かりやすいですか?説明下手な人でも話を聞いてもらえる説明の... お仕事のために…φ(..)メモメモ
  • 理不尽なクレーム対応もバッチリ!クレーマーの怒りを抑えるクレーム対応マニュアル

    理不尽なクレーム対応もバッチリ!クレーマーの怒りを抑えるクレーム対応マニュアル 更新日:2017.04.30/公開日:2015.09.30 ツイート みなさん、こんにちは! 私の名前は立花メイ。 「俺の薬局」という薬局で働いている薬剤師です。 あなたはお客様から無茶なクレームをつけられたことはありませんか? 一生懸命対応しているつもりなのに、お客さんからネガティブな感情をぶつけられて傷ついたことはありませんか? キツイ言葉を投げかけられて「そんな言い方しなくてもいいのにっ!」って感じるシチュエーション、よくありますよね。 かく言う私も、薬局という閉鎖された空間で日々多くのお客様と接する中で「このお客様、ムリ・・・!」って感じるお客様に何度か出会ってきました。 クレームを言う人って、なんであんなにキツイ言葉を投げかけてくるんでしょう? でも、そんな私が最近、クレーム対応にビクビクしなくなった

    理不尽なクレーム対応もバッチリ!クレーマーの怒りを抑えるクレーム対応マニュアル
    azumaon
    azumaon 2015/10/01
    どんな仕事にも使える!クレーム対応の極意は「傾聴」「謝罪」「感謝」だった... お仕事のために…φ(..)メモメモ
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