ちゃおに関するとっておきの最新情報をお届けするよ! 2016年2月3日 ● 『12歳。』テレビアニメ化決定★4月から放送開始!! JSのバイブルともいえる大人気まんが 『12歳。』 が、ついにテレビでみられる アニメ になるよ!! 4月から地上波で放送されるから、毎週花日や結衣に会えるよ。アニメだけのオリジナルのお話もあるとか…!? くわしいアニメ情報は、ちゃお4月号(3月3日ごろ発売)を要チェック!! TVアニメ
ソーシャルゲームのガチャが疑問視されるのとか、それを受けて確率が正確に表示されるとか上限が付くとかいったことは、プレイヤーに有利な方向への変更を求める動きに見える。 そういった批判に対して「重課金廃課金は自己責任だ!かまうな!」と反発する人もいる。 彼らは、なぜ「プレイヤーに有利になる動き」に反発するのだろう。 ①実は運営側の人 ②純粋に契約の自由だと考えている人 ③ガチャで重課金することそのものが楽しいので変えないで欲しい人 ④その他、ガチャが変わることで損なわれる何らかの要素が好きな人 ⑤よくわかんねーけど自分のやってるゲームに文句つけられるのは気に食わねーという人 ⑥「一部プレイヤーが運営にたくさんお金を入れることによってその他大勢のプレイヤーが品質の高いゲームを無料もしくは非常に安くプレイできる構造なので重課金者や廃課金者がいなくなると困る」と考えている微課金者や無課金者 他にも何
慶応義塾大学総合政策学部の大学生が中心になって運営していたウェブメディア『青春基地』が『Twitter』アカウント「@Copy__writing」の中の人のインタビューを掲載したことが発端となり、無期限休止になっています。 『青春基地』はアドバイザーとして名を連ねている鈴木寛・慶応義塾大学教授のゼミのプロジェクトの一つ。実際、炎上が起きた時に内部で何が起きていたのか。同じくアドバイザーとして関わっているジャーナリストで『8bitNews』代表の堀潤氏にお話を伺いました。 「再開に向けて、作戦を練っているところ」--『青春基地』が無期限休止ということになったわけですが、そもそも堀さんがアドバイザーとして関わることになった経緯から教えてください。当然、無償だと思っているのですが。 堀潤氏(以下、堀):もちろん無償です。 --それでは、なぜアドバイザーに? 堀:以前より親しくさせていただいていた
JR東日本は4月6日、首都圏の駅に番号をふって分かりやすくする「駅ナンバリング」を首都圏の276駅に10月1日以降、順次導入すると発表した。訪日外国人の増加に対応し、駅名標は日本語と英語、中国語、韓国語による4カ国語表記に改める。 駅ナンバリングは駅に特定の番号を割り振り、案内などを分かりやすくするもので、首都圏では私鉄各社が導入している。 JR東は電車特定区間(E電区間)の各駅に導入。原則として(1)アルファベット2文字の「路線記号」、(2)数字2けたの「駅番号」、(3)路線ごとのカラー──の組み合わせで表す。 新宿駅など、多くの路線が乗り入れる駅については、アルファベット3文字による「スリーレターコード」を導入する。 山手線の新宿駅は、山手線の記号と新宿駅の駅番号を組み合わせた「JY 17」と山手線カラーの黄緑色で表し、さらに新宿駅のスリーレターレコード「SJK」を表示する──というイ
彼氏が会話中執拗に韻を踏んできます。凄くくだらない内容なのですが、真剣に悩んでいます。 付き合った当初は韻を踏んでいませんでした。 しかし数ヶ月前から共通の友人であるラップ好きの男性の影響でラップの対戦番組(?)をYouTubeなどで見るようになり、それからというもの電話口でもカフェでもどこでも会話に韻を混ぜて話すようになってしまいました。 私はラップがよくわからず、聴くたびにイライラしてしまい会話が成り立たないですし、上手い下手の感想を聞かれ、わからないと答えるとそれも韻を踏むことに繋げられ最近はラップのリズムを聴くだけでお腹が痛くなります。 私自身、ラップを私も楽しめれば良いんだと思い家で視聴したりしましたが、やはり汚い言葉や罵詈雑言が合わず。そうでないラップを聴いてもなんの感動も生まれずただただお腹が痛くなるばかりで、やはり生理的に無理なんだと悟りました。 私は元々洋楽というか、ズン
アトレは、商業ビルのアトレ秋葉原店においてメール誤送信が発生し、一部顧客のメールアドレスが流出したことを公表した。 3月26日に顧客へメールを送信した際、17件のメールアドレスについて誤って「宛先」欄に入力。送信してしまったもの。担当者は、「宛先」欄に入力したアドレスは「BCC」欄に入力したアドレスからは見えないと誤った認識を持っていたことが原因だという。 同社では、対象となる顧客にメールで謝罪。誤送信したメールの削除を依頼している。 (Security NEXT - 2016/04/05 ) ツイート
ゲーム業界を蝕む社会正義の声 ここ最近、ゲームにおける女性キャラクターの表現について糾弾する意見が声高に叫ばれ、クリエイターに対する圧力として世界中のゲーム関係者を蝕みつつある。 Dead or Alive Xtreme 3は欧米での販売を中止する方針を発表し、ストリートファイター Vはバッシングによって表現を修正することとなった。いずれも欧米で巻き起こっているラディカル・フェミニズム旋風(Third-wave feminism)に関連したゲーム企業側の対応だ。 この運動は「ゲームが女性蔑視を拡大している」との主張を元に展開され、今や世界的な大企業さえその声を無視できない。それを象徴する事件が Blizzard の例だろう。Dead or Alive Xtreme 3, ストリートファイター V, Overwatch 世界的企業にすら影響力を持っている Blizzard は 3 月、自社の
「シャークネード エクストリーム・ミッション」より - Gene Page / Syfy / NBCU Photo Bank via Getty Images アイアン・ジーリングとタラ・リード主演のテレビ映画「シャークネード」シリーズの第4弾のタイトルが決まった とThe Hollywood Reporter などが報じた。 第3弾の邦題は「シャークネード エクストリーム・ミッション」だったが、原題は「シャークネード3:オー・ヘル・ノー!」だった。「オー・ヘル・ノー!」とは、「あり得ない! 冗談じゃない! とんでもない!」という意味の俗語で、B級作品全開のタイトルだった。 第4弾は映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の原題にもじり、「シャークネード 4:ザ・フォース・アウェクンズ(原題) / Sharknado 4: The 4th Awakens」に決まったそう。「スター・ウォーズ
奨励会の石川泰三段が一身上の都合で退会しました。 これによる公式戦の不戦局は以下の通りです。 ・第47期新人王戦 今泉健司四段戦 ・第29期竜王戦6組ランキング戦 竹内雄悟四段戦
“ぴかり”こと小日向光は、「六畳間の侵略者!?」で東本願早苗役を演じた鈴木絵理、“てこ”こと大木双葉は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子役を演じた茅野愛衣が担当。また二宮愛役は、「冴えない彼女の育てかた」にて澤村・スペンサー・英梨々役を務めた大西沙織、愛の双子の弟・誠役は、「ヤング ブラック・ジャック」で間黒男を務めた梅原裕一郎が演じる。そのほか火鳥真斗役は伊藤静、ちゃ顧問役は久保ユリカ、小日向きの役は井上喜久子に決定した。 7月より放送されるテレビアニメ「あまんちゅ!」は、ダイビング部に所属する海が大好きな少女・小日向光と、都会から転校してきた内気な少女・大木双葉を中心に、日常をゆるく描いた学園ストーリー。アニメの総監督は、天野の代表作「ARIA」のテレビシリーズも手がけた佐藤順一が務める。
“世界一弾幕シューティングゲームを作って販売した会社”としてギネス認定されているCAVE(ケイブ)のリアルイベント「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」が4月29日(金)ベルサール秋葉原にて開催。イベント当日はアプリ『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』のオリジナルアイドルソング「わたしたち魔法乙女です☆」CDをはじめ、50種類以上のオリジナルグッズの販売を予定している。 「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」公式サイトURL:http://promo.cave.co.jp/event/matsuri201604/ 4月29日(金)ベルサール秋葉原にてリアルイベント「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」が開催。ゲーム『怒首領蜂』『虫姫さま』『ケツイ』のグッズ販売や取締役・プログラマーの池田(通称:IKD、または人類の敵)氏のトークイベントなどを実施してきた「ケイブ祭り
本日、一部報道機関において、当社のスマートフォン向けゲームに関し、当社が資金決済に関する法律(以下「資金決済法」といいます。)に基づく規制の適用を意図的に免れ、同法に基づいて必要とされる供託を逃れようとしたかのような報道がなされましたが、そのような事実は一切ございません。 当社のスマートフォン向けゲーム内で販売されるアイテムが資金決済に関する法律の規制対象となり、一定額の供託を要することとなる「前払式支払手段」に該当するか否かに関しては、専門的、技術的な問題があり、法令上も行政実務上も判断基準が明確でないことから、現在、関東財務局とこの点につき協議中です。 なお、関東財務局から立入検査を受けていることは事実ではありますが、この立入検査は、前払式支払手段発行者に対して数年に一度定期的になされているものであり、LINE POP「宝箱の鍵」につき資金決済法上必要な届出をしなかったという疑いに起因
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/279975/040400002/ この問題については、そもそもが記事中でも指摘のあるとおり2012年「コンプガチャ問題」の焼き直しの部分であり、業界が襟を正すはずが、実際にはより巧妙(言い方によっては悪質)になって返ってきた話ですので、当然のことながら消費者問題の中心に位置するべきものです。 この中で、いわゆる「高額課金」問題を問うに当たって、業界側の高収益構造を担う最大のポイントは射幸心を煽る告知に関わるノウハウやビジネスの仕組みです。それもあって、その高額課金を促す仕組みとして射幸性を確保し、一回当たりの投入金額を300円など低い敷居とし、さらに広告表記についてもアウトと言われても仕方がないぐらい煽動的に行ってゲームプレイヤーの金銭感覚を麻痺させる仕組みを提供することで収益性を実現していると
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