アトラス×ヴァニラウェアが挑む、2DアクションRPG究極の到達点。 PS4/PS3/PS Vita「オーディンスフィア レイヴスラシル」 2016年1月14日発売予定。 公式サイト http://atlus-vanillaware.jp/osl/
かつてセガのドリームキャストがモデムを標準装備し、オンラインに接続できるゲームハードとして登場した時は、ゲーム業界が震撼しました。それから月日が経ち、今や据え置きハードどころか、携帯ハードに至るまでゲーム機がオンラインに接続できるのは当たり前になってしまいました。 ゲームがオンラインに接続できるようになって便利になったこと、面白くなったことがいくつもあります。対戦プレイや協力プレイは言うに及ばず、体験版はダウンロードが当たり前、なんなら映画だってオンデマンドで鑑賞できます。 でも、便利になった分、複雑になりました。そして、面倒になりました。その1つがアップデートです。今回はタイトルにある「ゲームのアップデートがめんどくさい」と、ただそれだけが言いたい記事です。 面倒なんです、遊ぶ気が削がれるんです、どうにかなりませんか、便利なところだけ享受して面倒なところはやりたくないんです。身も蓋もあり
SCEとユニティ・テクノロジーズが戦略的提携を発表 開発ツールUnityをPS4、PS3、PS Vitaなどに向け最適化 世界150万人以上の開発者に利用されている開発ツールUnityを、PSフォーマットに最適化 2013年3月22日、ソニー・コンピュータエンタテインメントは、開発ツールUnityを提供するユニティ・テクノロジーズ社との戦略的提携を発表した。以下、リリースより。 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と、革新的な開発プラットフォーム「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ(本社:米国カリフォルニア州)は、3月15日に戦略的提携について合意しました。今回の提携を通じて、ユニティ・テクノロジーズは、世界中で150万人以上の開発者の皆様に利用されてきた「Unity」の最新版をプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vitaおよびプ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く