ブックマーク / www.asahi.com (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):キリン、健康食品の新ブランド 「休肝日」用飲料も - ビジネス・経済

    キリングループの新ブランド「プラス−アイ」の商品=東京都内  キリンホールディングスは26日、キリンビールや小岩井乳業などグループ共通の健康品の新ブランド「プラス―アイ」を立ち上げると発表した。4月から順次売り出す。第1弾はシジミに多く含まれる成分「回復系アミノ酸オルニチン」を含む飲料や品。  30〜40歳代を主なターゲットにしている。キリンビールは「休肝日」を勧めるアルコールゼロ飲料として「休む日のAlc.0.00%」(350ミリリットル入りで店頭想定価格148円前後)を4月14日に発売。キリンビバレッジは、糖類もカロリーもゼロの「大人のキリンレモン」(500ミリリットル入りで希望小売価格税込み147円)を4月6日から扱う。  ブランド全体で、2012年12月期に300億円の売り上げをめざす。

    azuo22
    azuo22 2010/01/26
    飲食
  • 1