キリングループの新ブランド「プラス−アイ」の商品=東京都内 キリンホールディングスは26日、キリンビールや小岩井乳業などグループ共通の健康食品の新ブランド「プラス―アイ」を立ち上げると発表した。4月から順次売り出す。第1弾はシジミに多く含まれる成分「回復系アミノ酸オルニチン」を含む飲料や食品。 30〜40歳代を主なターゲットにしている。キリンビールは「休肝日」を勧めるアルコールゼロ飲料として「休む日のAlc.0.00%」(350ミリリットル入りで店頭想定価格148円前後)を4月14日に発売。キリンビバレッジは、糖類もカロリーもゼロの「大人のキリンレモン」(500ミリリットル入りで希望小売価格税込み147円)を4月6日から扱う。 ブランド全体で、2012年12月期に300億円の売り上げをめざす。