タグ

2012年7月4日のブックマーク (1件)

  • mieki256's diary - 2D紙芝居ゲームについてなんとなく考えてる

    あくまで思考メモです。現状・現実と違っている可能性大、個人的な印象論でしかないです。 一旦ダラダラ書いてみないと自分の中で考えがまとまらないので…。 ◎ まとめ。 : 先にまとめとく。 紙芝居ゲームはプレイ時間長過ぎ。それじゃ客が増えない。 量じゃなくて、「ユーザ体験」が大事。昔は、量=体験だったけど今は違う。 プレイ時間が長いのは無駄が多いから。文と画と音がリンクせずに「感感俺俺」してる。 ユーザから「○○する仕様をつけて」と言われたら、真の原因を考えないとダメ。 量を増やしても無駄にならない何かがあるかもしれない。他ジャンルが参考になるのかも。 廃業覚悟で開き直って作るのもアリ。勘違いしてるユーザを狙い撃ちできれば潰れない。 アニメ版 Fate/ZERO?を見て面白いなと思い、シリーズ最初の作品らしきFate/stay night?なるゲーム版に興味を持ったけど。クリアに数十時間かかる

    b0101
    b0101 2012/07/04
    うん?