2020年4月28日のブックマーク (1件)

  • 「コールセンター極限3密」大反響、続々届く苛酷すぎる職場からの悲鳴

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、コールセンターで働く人が3密環境を強いられている――。この事実を伝えたダイヤモンド・オンラインの記事に、大きな反響が寄せられている。「心が折れそう」「助けて」。オペレーターとして働く人が不安や怒りを訴えるメールが、次々と編集部に届いている。記事の続報として、編集部に寄せられた声を伝える。(ダイヤモンド編集部 杉りうこ) すでに100件の メールが届いている 記事は『コールセンターの「極限3密」苛酷実態、非正規雇用の不安が追い打ち』と題して、ジャーナリストの藤田和恵氏が取材・執筆したもの。窓の開かない部屋で、オペレーター100人が手の届く範囲に密集しているという3密(密

    「コールセンター極限3密」大反響、続々届く苛酷すぎる職場からの悲鳴
    b64211
    b64211 2020/04/28
    コールセンターこそ、オンラインで結んで在宅勤務できる典型的な部署ではないか。