分類:[.NET 全般] OS:Windows Vista Business SP1 言語:VB.NET(2008) いつもお世話になっております。 今回はスレッドプールについて質問があります。 現在、UNIXサーバとTCPプロトコルを利用したソケット通信を行っているプロセスがあります。 (IPv4です。) ソケット通信に使用しているクラスは、System.Net.Sockes.Socketクラスです。 非同期受信を実現するため、以下のコールバックを行っています。 Private Sub ReceiveCallBack(ByVal ar As System.IAsyncResult) '処理省略① ReDim receiveBuffer(Me._maxReceiveLength) Me._socket.BeginReceive(receiveBuffer _ , 0 _ , receive
hollywoodと申します。 お世話になるばかりで申し訳ありません。。。 .Net Framework v1.1では、ThreadPoolで待機できるThreadの最大数が 「一つのプロセスにつき、プロセッサの数×25」 と決められていますが 例えばインスタンスメッセージを送受信するようなアプリケーションを実現したいとして クライアント接続後、クライアントが切断するまでサーバ・クライアント間で接続を保持して送受信を行うような仕様だった場合 サーバの基となるソケット :server クライアントへの応答用ソケット:client とすると、 1.serverの生成 2.server.Listen(略) 3.server.BeginAccept(略) ←まず、1個のスレッドがThreadPoolに 4.24個のクライアントから接続要求があり、それぞれのclientを生成 5.生成した24個
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く