タグ

ヤフーに関するba_ri_coのブックマーク (5)

  • 期間限定のジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿にオープン

    いつもYahoo!ニュースをご利用いただき、ありがとうございます。 世の中で起きていることを身近に感じてもらえるよう、ニュースをジュースとともに体験していただくジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿の竹下通りにオープンします。 期間は3月12日(火)~3月18日(月)。新鮮なニュースで新鮮なジュースをお届けします。ぜひご参加いただき、SNSで体験を「#ヤフージュース」と一緒に投稿してください。 220種類のオリジナルジュースを無料で提供 「ヤフーニュースのヤフージュース」は、ベースとなる11種類の味とトッピング20種類が生み出す最大220種類のオリジナルジュースです。Yahoo!ニュースに掲載されているすべてのニュースの中から、最も興味のある記事を選んでいただき、その特徴からジュースの味やトッピングをカスタマイズして、無料で提供します。 ジュースには、ニュースのどの

    期間限定のジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が東京・原宿にオープン
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2019/03/13
    なにこれ!やばたにえん〜!ラブチョコに似てない!?1
  • Yahoo!検索大賞2016 - Yahoo!検索 - Yahoo! JAPAN

    自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて当にうれしく思います。私自身、日以外の生活が長かったため、祖国である日でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います。来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです。 「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに出演。バラエティー番組にも数多く出演し、家族や音楽活動についても話題になりました。

    Yahoo!検索大賞2016 - Yahoo!検索 - Yahoo! JAPAN
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/12/07
    2016年検索大賞
  • ヤフー、新卒一括採用を廃止 30歳未満は通年 1年で300人程度 - 日本経済新聞

    ヤフーは新卒の一括採用を廃止する。10月から新卒や既卒、第二新卒などの経歴にかかわらず30歳未満であれば誰でも通年応募ができるようにする。技術者や営業職など全ての職種が対象で、1年で300人程度を採用する計画だ。海外留学生や博士号取得者の就職活動時期の多様化に対応するほか、新卒以外にも平等に採用機会を提供し優秀な人材を確保する。経歴を問わない「ポテンシャル採用」を新設する。入社時の年

    ヤフー、新卒一括採用を廃止 30歳未満は通年 1年で300人程度 - 日本経済新聞
  • ヤフー新本社にコワーキングスペース設置「社外・地元の人と交流を」

    ヤフーは21日、9月末に完了する「東京ガーデンテラス紀尾井町」(千代田区)への社オフィス移転に伴い、社外の人が利用できるコワーキングスペースを新設することを発表した。社内外のコミュニケーション活性化が狙い。宮坂学社長は同日、都内で開催した株主総会の場で「従業員と社外や地元の方が出会えるように、というコンセプトで新しいオフィスをつくっていく」と述べた。 コワーキングスペースのコンセプトは「『!(びっくり)』を生み出す場所」とし、広さ1,330㎡(402.3坪)のスペースにカフェや会議室、キッチンなどを設ける。登録によって社外からの利用も可能とし、打ち合わせやイベントなど多目的に利用できる。 株主総会で社移転についての質問があり、「一番気を使っているのは、従業員同士のコミュニケーションを増やすこと。今は隣の部門同士で話す機会が少なく、部門と部門を跨いだイノベーションが起きにくい。社内に人と

    ヤフー新本社にコワーキングスペース設置「社外・地元の人と交流を」
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/06/23
    ウワァアああ!めっちゃいいやん!!
  • ヤフー、19期連続で増収増益--ヤフオク!堅調も「メルカリにだいぶ詰められた」と宮坂氏

    通期の売上高は、6523億円で前年度比52.2%増。また営業利益は2249億円で前年度比14.1%増。当期利益も1716億円で前年度比29.0%増と、19期連続の増収増益を達成した。また、今回の決算には子会社化したアスクルの売上高、営業利益なども加わっている。 業種別での通期の業績では、主軸の広告関連事業が堅調に推移し、売上高が2669億円と前年度比6.8%増加。ディスプレイ広告を展開する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」が成長を牽引。検索クエリ減少による検索連動型広告が前年度比7.7%減の1404億円だった一方で、ディスプレイ型広告が前年度比29.4%増の1264億円と伸び、売上高増につながっている。 YDNが好調だった要因として、スマートフォン向け「Yahoo! JAPAN」トップページのリニューアルが挙げられる。表示スタイルをタイムライン方式に変更し、従来のバナー

    ヤフー、19期連続で増収増益--ヤフオク!堅調も「メルカリにだいぶ詰められた」と宮坂氏
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/04/29
    ヤフオク使ってる人いるのかなレベル
  • 1