タグ

2017年3月2日のブックマーク (6件)

  • GAL's POP|月刊ポップティーン公式サイト

    月刊Popteen Popteen を購入する 定期購読はこちら Information 2020年Popteen4月号掲載内容についての お詫びと訂正 2020年Popteen3月号掲載内容についての お詫びと訂正 2020年Popteen2月号掲載内容についての お詫びと訂正 2019年Popteen12月号掲載内容についての お詫びと訂正 2019年Popteen9月号掲載内容についての お詫びと訂正 2019年Popteen8月号掲載内容についての お詫びと訂正 2019年Popteen7月号掲載内容についての お詫びと訂正 Popteen2019年5月号掲載内容についての お詫びと訂正 Popteen2019年4月号掲載内容についての お詫びと訂正 「ちゃんえな。」発売記念 サインお渡し&握手会 Popteen2019年2月号掲載内容についての お詫びと訂正 冬には冬の ヤセる

    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/03/02
    ゆらちょぱるん
  • インスタに狂う女子たち、キラキラアカウントに潜む闇 (ダイヤモンド・オンライン) - LINEアカウントメディア

    数あるSNSの中で今、急成長を遂げているのが米Facebook傘下の写真共有交流サービス「インスタグラム」だ。ユーザーは海外セレブから一般人まで幅広く、なかには、一般人にもかかわらず多くのフォロワーを抱える“インスタグラマー”も存在する。ファッショナブルで華やかなイメージのあるインスタグラムだが、そこには表面化しにくい“闇”があるという。(文/清談社 谷口京子) 「いいね」欲しさに 躍起になるインスタ女子たち 「ほかのSNSに比べて、より自己顕示欲が強いユーザーが多いような気がします。とくに女子力が高いキラキラアカウントの女の子たちは凄まじいですよ」 そう語るのは、かつてインスタグラムに登録し、意識的にキラキラな投稿をしていたという松井はるかさん(仮名・26)。ふわっと巻いた長い髪と、パステルピンクのひざ上ワンピースがとても似合う、可愛らしい女性だ。 「もともと、コスメやかわいいものが

    インスタに狂う女子たち、キラキラアカウントに潜む闇 (ダイヤモンド・オンライン) - LINEアカウントメディア
  • LINE、“俺の嫁”と暮らせるバーチャルホームロボ「Gatebox」を買収

    LINEは3月2日、クラウドAIプラットフォーム「Clova(クローバ)」を発表した。これに併せて、バーチャルホームロボット「Gatebox」を展開するウィンクルを連結子会社化することを明らかにした。買収額は非公開。 Gateboxは、好きなキャラクターと一緒に暮らせるバーチャルホームロボット。最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせることで、キャラクターをボックス内に呼び出してコミュニケーションできる。朝になると主人を起こし、夜に主人が帰宅すると優しく出迎えるといった、一緒に暮らしているからこそのリアルなコミュニケーションを楽しめる。さらに、天気情報を教えてくれたり、家電と連携してテレビをつけたりしてくれるという。 価格は税別29万8000円。2016年12月に予約販売を開始し、約1カ月で限定台数である300台に達したという。 LINEはウィンクルと資業務提携し、同社の株

    LINE、“俺の嫁”と暮らせるバーチャルホームロボ「Gatebox」を買収
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/03/02
    元彼のラインログ読み取って元彼の口癖とか言い出すロボットにして精神崩壊させてみたい
  • 「量から質へ」:規模の追求を見直すパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]

    規模の追求を何年も続けたあとで、数多くのパブリッシャーが規模の争いから撤退している。新興パブリッシャーは、アクセスを手早く獲得するアグリゲーションなどの戦術を完全に無視するか、使用を大幅に減らしている。レガシーも、コンテンツの制作コストを最小限にして、そこから絞り出す売上を増やす方法を見つけようと試みている。 規模の追求を何年も続けたあとで、数多くのパブリッシャーが規模の争いから撤退している。 依然として、ほかで掲載された情報を再利用するアグリゲーションや、話題のコンテンツを取り上げることから得られるトラフィックに大きく依存しているパブリッシャーも多い。だがその一方で、「アウトライン(The Outline)」「リンガー(The Ringer)」「アクシオス(AXIOS)」のような比較的新しいパブリッシャーは、アクセスを手早く獲得するアグリゲーションなどの戦術を完全に無視するか、使用を大幅

    「量から質へ」:規模の追求を見直すパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/03/02
    速報性のあるメディアも絶対必要だけど明らか量より質の時代
  • 本当は灰色なのにイチゴが赤く見えてしまう錯視画像が話題沸騰中

    ちょうど2年前の2015年に「同じ服なのに人によって異なる色に見えるドレスの写真」が世界中で話題になりました。これは目の錯覚を利用した「錯視」の一種だったのですが、2017年2月末になってドレスとは異なる「赤色を使用していないのにイチゴが赤く見える錯視画像」がSNS上で話題になっています。 This Picture Has No Red Pixels—So Why Do The Strawberries Still Look Red? - Motherboard https://motherboard.vice.com/en_us/article/this-picture-has-no-red-pixelsso-why-do-the-strawberries-still-look-red 話題になっているのは以下のツイートに添付された写真。画像を投稿したのはカリフォルニア大学ロサンゼルス校

    本当は灰色なのにイチゴが赤く見えてしまう錯視画像が話題沸騰中
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/03/02
    めっちゃ赤い
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/03/02
    うわァ!まじか!