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そのかわり、BuzzFeedでは「スポンサードコンテンツ」を提供しております。スポンサー(広告主)の名前を明記したコンテンツ(記事や動画)です。 記事風に広告を作るスポンサードコンテンツという考えかたは新しいものではありません。そのものずばり記事広告だとか、タイアップだとか、雑誌や新聞など長い歴史があります。 「つまりBuzzFeedは記事広告、タイアップを売ってるってこと?」この質問にうまく答えるのは、ちょっと難しいです。これまでの記事広告は、なにより広告であることが前提で、企業の伝えたいメッセージがあって、それを届けることが何よりの目的でした。広告なんだから、企業のメッセージがあって当たり前かもしれません。 でも、そういう広告って本当に読まれるでしょうか。どれだけ企業のメッセージがあっても、記事としての魅力がなければ、すぐに読み飛ばされてしまいます。 BuzzFeedのアプローチは、ま
朝日新聞東京本社が12月6日、社員に違法な労働をさせたとして、中央労働基準監督署(東京)から長時間労働での是正勧告を初めて受けていたことが、BuzzFeed Newsが入手した社内文書と同社への取材でわかった。 同社では、記者が記録した2016年3〜4月の2ヶ月分の出退勤時間を、所属長が短く書き換えていたことがBuzzFeed Newsの取材でわかり、11月に報じた。その報道をきっかけに、労基署が調査に入っていた。 電通事件に関連し長時間労働について批判的な報道が相次ぐなか、報じている側の「働き方」にも注目が集まる事態となっている。 BuzzFeed Newsが今回入手したのは、朝日新聞社の労働組合がメールで配信した文書だ。 取材に応じた同社によると、労基署から指摘を受けたのは、財務部門に務める20代男性社員の労働時間。2016年3月の残業時間が法定時間外労働85時間20分と、定められた上
3度の飯より仕事が好き!仕事は断らないプロ社畜です。ブラック企業や様々なダーティー&ハードワークを経て、2016年4月から株式会社AbemaTVに入社。やっと試用期間が終わりました。好きな言葉は「最低でもランナーを進めろ」。好きなプロ野球選手は、ブライアント(近鉄)。 恩納:とうとう来たなこの時が!86世代を潰す時がッ! 朽木:MC漢さんをサンプリングするのはやめてください(笑)! 恩納:若いくせに仕事上手くいってるヤツは潰さなきゃ。それが78年式!塩谷舞とか嘉島唯(BuzzFeed Japan)もそこら辺でしょ? 朽木:その2人は年齢的にはちょっと下ですが、世代は近いですね。あとはカツセマサヒコくん、『THE BRIDGE』のモリジュンヤくん、『ferret』編集長の飯高悠太くん……。 CINRA:スゴい!みなさんスゴい活躍されていますね。 恩納:そうなの?見事に全員知らない!いくら活躍
ーー日本へ来たのは初めてですか。 ケビン:僕は4回目だけど、マイクは初めて。Instagramの仕事としては初めて一緒に来た。 日本で好きな場所は東京だよ。六本木にも渋谷にも泊まったことがあるけど、東京だったら1年中いても飽きないんじゃないかと思う。 マイク:僕も東京が大好きになりそう。お気に入りの場所を1つ挙げるのはなかなか難しくて、毎日発見しているところだけど、90分並んで食べた銀座にある篝(かがり)というお店のラーメンは非常に思い出深いな。 ケビン:僕はランニングが趣味で、皇居の周りを走った。いつも1周するのにどれくらいかかったか測っている。でも皇居ランナーはみんなとても速いね。 ーーすごく楽しんでいますね。もうInstagramにはアップしましたか。 ケビン:Instagramにプライベートとオープンの2つのアカウントを持っているんだけど、恥ずかしいタイムだったのでプライベートのほ
こんにちは。ライターのカツセマサヒコです。 「象に乗ってみたい」という夢を叶えることができてうれしい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 前回の【ヨッピー×VICE JAPAN】目標は大統領!? ネットでウケるコンテンツを考えてみたに引き続き、今回も大ベンチャー展でのトークセッションの様子をお伝えしたいと思います。 遡ること約2カ月前、2月5日に行われたトークセッションの後半は、WEBメディアが好きな人なら思わず唸るゲスト陣でした。 オモコロ編集長の原宿さん、KAI-YOU編集長の新見直さん、BuzzFeed Japan編集長の古田大輔さんによるWEBメディア論。モデレーターは引き続き、ジモコロ編集長の柿次郎さんが務めます。 学びが多いうえに笑いも絶えない、いい感じにユルい空気で行われたトークセッションの様子をお届けしますので、皆さんの気持ちも2カ月前に戻して読んでもらえればと思
上野は、ダブルクリック株式会社 代表取締役社長、オーバーチュア株式会社 代表取締役社長などを歴任し、2011年にCRITEO株式会社 代表取締役兼アジア太平洋地域最高責任者に就任しました。 1998年より約18年に渡ってインターネット業界でデジタルマーケティング領域に携わり、海外のさまざまな広告配信技術を日本市場に展開してきた経験と実績を活かして、BuzzFeed Japanのネイティブ広告の立ち上げなど、日本におけるビジネスの発展を担います。 代表取締役社長 上野正博のコメント 「新しい形のメディアであるBuzzFeedの日本での立ち上げ期に、事業に参画できることを心から嬉しく思います。BuzzFeedの真骨頂である、グローバルでクロスプラットフォームなネットワークを活かし、日本のコンテンツを国内外のユーザーに発信していくとともに、世界のコンテンツを日本のユーザーに積極的に届け、メディア
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