⚡カイロ蓮⚡ @CAPTAIN_X_RAY 旅行の予定がキャンセルになる程なら、「経血が気になるから><」どころじゃなくて動けないほど鈍痛が酷いからでしょ…生理休暇に理解が深まらない訳だ…。それにトイレに行く程度で寂しがる恋人、そもそもいらんわ。 この広告作った人、何も不自然に思わなかったなら相当ヤバいよ pic.twitter.com/iwl7XdT11L 2017-04-30 14:22:00
サントリーが7月4日に新発売したビール「頂〈いただき〉」の広告動画が「下品」「気持ち悪すぎる」「下ネタ」と物議をかもしています。 物議をかもしているサントリーの「絶頂うまい出張」東京篇の一部より。動画は既に削除済み(YouTubeより) 「“絶頂 うまい7%”の魅力を紹介する体感型ムービー『絶頂うまい出張』」と銘打たれた動画で、北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の6都市を舞台に、ご当地グルメを味わう様子や「頂〈いただき〉」のおいしさをご当地の方言を交えて紹介するというもの。 新発売のビール「頂〈いただき〉」(公式サイトより) 原明日夏さん(北海道篇)、吉川友さん(東京篇)、笹丘明里さん(神奈川篇)、山崎愛香さん(愛知篇)、柳いろはさん(大阪篇)、エイミーさん(福岡篇)ら人気グラビアアイドルが出演しており、「肉汁いっぱい出ました」「(火照った様子で)暑くないと? もぉ元気良すぎやん!」「
今年も『ゼクシィ』の新CMが発表された。もはや説明不要だが、『ゼクシィ』はリクルートマーケティングパートナーズが発行する、日本ナンバーワンの結婚情報媒体である。本誌と関連事業の売上は540億円にも達するそうだ。結婚する読者の8〜9割が読むと言われている。 余談だが、未婚女性が部屋に『ゼクシィ』を置いてさりげなく(いや、強く)結婚を迫るのを「ゼクハラ」と呼ぶ。この媒体の強さを物語るエピソードだ。ギネスブックに載るほどの分厚さは夫婦喧嘩にもピッタリだとの説もある。いや、これで殴られたら本当に死ぬかもしれないので、気をつけよう。 この『ゼクシィ』のCMは毎年、話題を提供してきた。歴代CMガールはブレークしており、女優の登竜門的な存在になっている。広瀬すずがこのCMに出演していたのも記憶に新しい。CMソングも話題となる。現在、ウエディング・ソングの定番となっている木村カエラの「Butterfly」
沢尻エリカが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMに一瞬映る電話番号「ほろよいエリカ電話」が話題になっている。その番号に電話をかけ、留守電を残すと、後で沢尻から折り返しがかかってくるというユニークな試みで、同社によると今月7日に放送を開始してから、わずか5日で5万件以上の着信があったという。 【画像】こんなところに電話番号が! 同CMでは、新商品「すっきりほろよい<レモン>」「すっきりほろよい<青りんご>」の発売に合わせて、沢尻が“すっきり”ベリーショート姿を披露したことも話題に。CM中には沢尻が手にしているスマホ画面に「erika 自分の番号:05 7000 4641」と書かれているのが映る場面があり、CM放送開始直後からネット上で大きな反響を呼んでいた。 実際にその番号に電話をかけると、「沢尻エリカです。ただいま電話に出ることができません」と留守電につながり、メッセー
とある外資系広告代理店の、テレビCMの企画会議。メンバーたちはロボットを囲み、お菓子メーカーの新しいCM案を出し合っています。 メンバーが広告クライアントの目的や訴求内容をプログラムに入力すると、ロボットからこんなアイデアが出てきました。 「夫婦愛」を、 「民話パロディ」をつかって、 「シュール」に、 「想定外」を印象付けて、 「ほろり」とさせろ。 このロボットの名前は「AI-CD β(エーアイ・シーディ ベータ)」。テレビCMの方針を決めるクリエイティブディレクターとして、マッキャンエリクソンで4月1日から稼働しています。 クリエイティブディレクターといえば、クライアントの要望を聞いて、誰に、どんなメッセージを、どう伝えるか、といったことを決める役割です。 AI-CDは、日本で広告賞を受賞した作品を含む、さまざまなCMをデータベース化。この情報をもとに、人工知能を使って最適なディレクショ
ひゃくいち(@tanabe101)です。 最近、「なんかすごい動画コンテンツってないですかねー」と口癖のように言っていたら、ブレーン副編集長の刀田さんから「すごい動画、ありますよ!」との情報をいただきました。 もしも、CMのテーマ以外は「制約ほぼゼロ」の動画制作を依頼されたら、どんな広告表現が生まれるのか。そんなコンセプトで、西友さんの「プライスロック」というサービスをテーマにして、新進気鋭の6組のクリエイターが挑戦した作品とのこと。 ちなみに「プライスロック」とは、最低6か月のあいだ、対象商品を一切値上げせずに低価格で固定する西友さんの施策。最近は、値上げのニュースラッシュですが、生活に欠かせないアイテムを中心に約300品目を低価格で生活者に提供するそうです。 ▼ 広告をおもしろく。
車両用デジタルサイネージ(ドア上の映像コンテンツ) トレインチャンネル(首都圏JR主要8路線で映像放映を展開) スポットCM:15秒 440万円~(販売単位 1週間) オリジナル番組提供型CM:90秒 7400万円~(販売単位13週間) 長期スポット15秒CMハーフ:15秒 3800万円~(販売単位13週間) ※「スポットCM」と「オリジナル番組」は山手線、中央快速、京浜東北線、根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線のセット。「長期スポット15秒CMハーフ」は山手線オンリーでの配信。 >>トレインチャンネル媒体資料 駅構内デジタルサイネージ(駅構内の液晶モニター広告) J・ADビジョン(複数駅に同時展開) スポットCM:15秒 190万円~(合計19駅 24エリア―1週間) 長期スポットCM:15秒 2960万円~(合計19駅 24エリア 26週間) ※東京、品川、上野、新宿などの主要ター
The comically large map of Assassin’s Creed Odyssey, which players can spend well over 100 hours exploring without doing all of its quests and clearing all of its caves and forts, won’t expand outward with the game’s first expansion. That’s a change from how the series has handled downloadable add-ons in in the past.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く