タグ

adとネット広告に関するba_ri_coのブックマーク (2)

  • 電通、ネット広告で出資 利用者に応じ配信 - 日本経済新聞

    電通はインターネットの広告を効率的に配信するため、ビッグデータを分析するシステムを持つフリークアウトの子会社に出資する。ネットの閲覧履歴と消費者調査や購買状況といった現実世界のデータを統合。ネットを閲覧している人それぞれに応じた広告を配信できるサービスを8月下旬から提供する。フリークアウト子会社のインティメート・マージャー(東京・港)の第三者割当増資を引き受けて、数億円出資する。イ

    電通、ネット広告で出資 利用者に応じ配信 - 日本経済新聞
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2016/08/01
    もはや私たちの行動は全て把握されてるんや
  • DACとアイレップが経営統合へ

    博報堂DYホールディングスは5月11日、傘下のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とアイレップが10月3日付で経営統合すると発表した。 株式移転により共同持ち株会社「D.A.コンソーシアムホールディングス」を設立し、傘下に2社が入る形。直近の通期決算による両社売上高の単純合算は約2000億円。 DACはネット広告を幅広く手がけ、アイレップは検索広告事業を展開。経営統合で両社の協業を密にする一方、重複業務を集約することで効率化し、環境変化が著しい広告市場に対応する。 合併などの方式も検討したが、両社それぞれの機能を持ちつつ共同持ち株会社方式による統合が最適と判断したという。

    DACとアイレップが経営統合へ
  • 1