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adとムービーに関するba_ri_coのブックマーク (2)

  • 25周年ムービー予告編「25年前の夏」 60秒

    Mr.Children&docomoのそれぞれの25周年をテーマとした”25周年ムービー(予告編)”。 「たったひとつの歌や、たった一の電話で、人生は大きく変わるらしい。」 ▼詳しくはこちらから https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/ 【CM概要】 舞台は、25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生)と母(黒木 華)との出会いから、 2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの四半世紀の物語です。 父の高校生時代は、高杉真宙が演じています。 1992年リリースのMr.Childrenデビューシングル「君がいた夏」、「365日」の他、 まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を使用しています。ドコモが、まだ未完成曲の、 しかもデモ音源をあえて使用したのには、この2

    ba_ri_co
    ba_ri_co 2017/07/10
    Mr.Childrenさん良い
  • なぜ今、「動画」をつくるのですか? — 最近の「動画」バブルについて考える

    企業や自治体など、さまざまなクライアントから「動画」に関する相談を受ける機会が増えました。「動画をつくりたい!」と言われることは日常茶飯事で、ほとんどの場合、「バズるやつ、お願いね!」とか、「100万回再生されるやつ、頼むよ!」という一言が、付け加えられます。お気持ちはわかります。せっかく作るんだもの、多くの人に見てほしいですよね。 でも、単に「多くの人に見てもらうこと」や「再生回数が伸びること」って、御社にとって、「意味ある成果」に直結するのでしょうか。そもそも、どうして「動画」なのですか? 明確な理由や目的はありますか? こんなふうに質問すると、すんなり答えられる人って意外と少ないのかもしれません。 僕らは、この連載を通して「動画」、特に「オンライン動画」について考えてみたいと思っています。「オンライン動画」は、YouTubeを中心に猛烈な勢いで成長している市場で、ものすごい価値と可能

    なぜ今、「動画」をつくるのですか? — 最近の「動画」バブルについて考える
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