日本コカ・コーラ株式会社は2016年4月、公式スマートフォンアプリ「Coke ON(コーク オン)」をローンチして、対応自販機と連携させた。こうしたIoT(インターネットオブシングス)の取り組みを同社の豊浦洋祐氏は「マーケティング3.0」と定義する。豊浦氏のデジタルマーケティングに対する考え方を聞いた。 来る11月22日にザ・リッツ・カールトン東京で開催される「DIGIDAY HOT TOPIC」では、日本コカ・コーラ 豊浦洋祐氏のセッションが行われる。参加登録はこちらから! デジタルマーケティングは、大きな転換期を迎えている。よりビジネス貢献が求められる一方で、データを軸にデジタルとフィジカルの融合が進んでいるのだ。 日本コカ・コーラ株式会社は2016年4月、日本向けの公式スマートフォンアプリ「Coke ON(コーク オン)」をローンチして、対応自販機と連携させた。そこで製品を購入すると