Googleは2018年3月、米フロリダ州の非営利機関のポインター・インスティテュート(Poynter Institute)に300万ドル(約3億2600万円)の支援金を与え、10代の若者向けにメディアリテラシーを教え、虚偽情報に立ち向かうための取り組みをはじめた。 Googleは2018年3月、米フロリダ州の非営利機関のポインター・インスティテュート(Poynter Institute)に300万ドル(約3億2600万円)の支援金を与え、10代の若者向けにメディアリテラシーを教え、虚偽情報に立ち向かうための取り組みをはじめた。このメディアワイズ(MediaWise)と呼ばれるプロジェクトは、2020年までに100万人の若者にリーチするという目標があった。この取り組みをはじめてまだ1年も経っていないが、プログラムマネージャーのケイティ・バイロン氏は、そのマイルストーンを達成する「確固たる自
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