タグ

2009年12月17日のブックマーク (6件)

  • 池田信夫 on Twitter: "きのうも岩瀬大輔さんに「ブログの印象ほど恐くない」といわれてしまった。そんなに恐いかなぁ・・・と自覚してないところに問題があるんだけど、来年は直したい。"

    きのうも岩瀬大輔さんに「ブログの印象ほど恐くない」といわれてしまった。そんなに恐いかなぁ・・・と自覚してないところに問題があるんだけど、来年は直したい。

    池田信夫 on Twitter: "きのうも岩瀬大輔さんに「ブログの印象ほど恐くない」といわれてしまった。そんなに恐いかなぁ・・・と自覚してないところに問題があるんだけど、来年は直したい。"
    babelap
    babelap 2009/12/17
    いや、実際会うとどうなのかは知らんけど、ブログでの振舞いは印象ではなくリアルに怖いんだよ、こういうことやるし。 http://megalodon.jp/2008-0205-1843-12/www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=7608
  • ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    一時はファームウェアのアップデートで採用されるとの噂もあったPS3体のPS2ソフト互換性機能ですが、ソニーは導入しない意向を再び示しています。 過去のインタビューでも「今のところ予定がない」と話していたSCEAのJohn Koller氏は、今週GameProが行ったインタビューで後方互換性について次のように説明しています。 “現在のPS3はソフトが当に充実していて強力なタイトルもたくさん揃っているので、多くの人々(とりわけメディア)が望んでいるよりも、問題はかなり収まりつつあると思っています。我々がこれまで調査した結果、(後方互換性の)必要性はなくなったと認識しています。以前ほど(PS2ソフトの互換を求める)要望の声はたくさんありません。PS3のゲームだけで非常に高い満足度が得られるからでしょう。” PS3の初期モデルに採用されていながら、後に廃止されてしまった後方互換性機能。やはり今

    ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    babelap
    babelap 2009/12/17
    PS2にせよ(そしておそらく)PS3にせよ、互換しにくいのは造りが無駄に独特すぎるのが原因なんだろうね/愛すべきPS2ゲームを遊ぶためにPS2を残しておく必要が…(で、PS3を置くスペースが無い)
  • FF13が一本道すぎるんだが・・・:ハムスター速報

    FF13が一道すぎるんだが・・・ カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/17(木) 06:47:52.49 ID:SDsVu8xD0 まじでずっとこんな感じなんだけど・・・ どうしてこうなった・・・ 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/17(木) 06:51:03.47 ID:6AYAIIB40 道なりに進む → 戦闘 → ムービー → 道なりに進む エンディングまでマジにこれだけな 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/17(木) 06:53:32.71 ID:A0kuvcyVO セーブしますか?→ムービー→セーブしますか? は糞ワロタ 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/17(木) 06:53:57.78 ID:QAh

    babelap
    babelap 2009/12/17
    重厚長大ムービーゲームここに行き詰れり……なのか?(やってないから知らん)
  • 立体物を高精度でスキャン可能なポータブルの非接触型スキャナ「OptiNum Color」で立体物をスキャンする動画

    立体物をスキャンしようとすると、印刷物をスキャンするのとは違って幅、高さ、奥行きの3要素をスキャンしなくてはならないため、どうしても機材が大型化してしまいます。しかし、これをポータブルでかなり手軽に、しかも高精度で実現したスキャナが登場しました。それがこの「OptiNum Color」。約2kgと片手で持てる程度の重さながら、かなり簡単に立体物のスキャンを実現しています。 SIGGRAPH ASIA 2009のクレッセントブースにその実物が置いてあったので、どんな感じでスキャンするのか実演してもらいました。 Noomeo | クレッセント CRESCENT http://backup.crescentinc.co.jp/noomeo まずは実際にスキャンしている様子から。 高精度のポータブル3Dスキャナ「OptiNum Color」スキャン風景 その1 - YouTube 紙コップがその凹

    立体物を高精度でスキャン可能なポータブルの非接触型スキャナ「OptiNum Color」で立体物をスキャンする動画
    babelap
    babelap 2009/12/17
  • ガードキャンセルが格ゲーを駄目にした : イフカルト - ライブドアブログ

    1 :既にその名前は使われています:2009/12/15(火) 13:22:08 ID:HBWNfZ5D 待ってる方が有利って何だよ 3 :既にその名前は使われています:2009/12/15(火) 13:27:16 ID:NAjWtVXO 異常なやり込みがダメにした 5 :既にその名前は使われています:2009/12/15(火) 13:29:32 ID:gT7/zyEW 初心者お断りの空気がダメにした 6 :既にその名前は使われています:2009/12/15(火) 13:29:49 ID:cEaBJTsc 最初楽しくやっててコンボ練習しようと攻略ページみると1フレームがどうとか投げと中段の2択とか投げはずしを 入力しておくとかみて萎えて辞める。 7 :既にその名前は使われています:2009/12/15(火) 13:30:33 ID:z+aEoHt0 エリアル(笑)とか無限コンボ(笑)だろ

    babelap
    babelap 2009/12/17
    "同レベルの相手を見つけるゲームコンテンツはオンラインに移行したものが多いのに 格闘ゲームは通信の問題でオンラインにしづらい "ゲーセンでも対等の相手をオンラインマッチできてれば少しは寿命伸びた…かなぁ
  • 「首都高速道路上」「FALLOUT3」 - 未来の蛮族

    遅ればせながらPS3を買った。いまはFALLOUT3という、核戦争後のアメリカをさすらうゲームをプレイしているところだ。現実世界のコンプレックスが影響したのだろうか。僕は自分のキャラクターをインテリとして設定したのだけど、これが完全に裏目に出てしまった。頭の良い子供というのはやはりどこでも軽んじられるものであるようで、僕の分身は、同世代の子供たちから「ガリ勉野郎」とさげすまれるような境遇におかれていたのだ。明らかにスクールカ−ストの最低辺である。 つらい現実から逃れるためにゲームをやっているというのに、どうしてこんな目にあわなければならないのか。いつかこいつら全員皆殺しにしてやる、と心に誓うも、僕の分身は体力がまるでない。ケンカをしてもまるで歯がたたず、蝉の幼虫のように暗い青春を過ごさざるをえなかった。 もちろん、僕の分身はただ黙っていじめられていたわけではない。いじめっこの母親がアルコー

    「首都高速道路上」「FALLOUT3」 - 未来の蛮族
    babelap
    babelap 2009/12/17
    やったことないが、STRに10振ってINTに1か2でもあそこの展開は変わらない気がする(笑