タグ

ブックマーク / www.clip-studio.com (3)

  • 第2回 漫画家になる人が知っておくべきキャラクターの基本 | クリエイターズ・ノート | CLIP

    [1]「魅力的なキャラクターを創れば、その漫画はヒットする」 [2]漫画家になりたいなら、続けるべき3つの習慣 [3]キャラクター創りの基《三角方程式》とは [1]「魅力的なキャラクターを創れば、その漫画はヒットする」 1987年、一人の青年が劇画村塾に入塾しました。 それまで彼は5年間、漫画家になるために仕事を辞め、必死に努力を続けてきましたが、デビューはおろか、自分が納得できる作品を創ることさえままなりませんでした。 藁をも掴む思いで劇画村塾に入塾してきた彼は、入塾当日、それも開講式の最初の5分で「これで授業料の元は取った」と思ったそうです。 《漫画はキャラクターだ。魅力的なキャラクターを創れば必ずヒットする》 5年もの間、一人で試行錯誤を続けていた彼は、そのひとことで、全て理解しました。彼は漫画家としてデビューし、個性的なキャラクターを創って、ヒット作を連発するようになりました。

    第2回 漫画家になる人が知っておくべきキャラクターの基本 | クリエイターズ・ノート | CLIP
    babelap
    babelap 2013/11/13
  • Metasequoia 使い方講座

    Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップ アップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。

    Metasequoia 使い方講座
    babelap
    babelap 2012/04/18
  • CLIP 創作活動応援サイト | 小物ではじめよう!モデリング入門

    Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップアップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。 講座一覧 第0回 3DCGの基礎知識 第1回 バット ~基図形からのモデリング~ 第2回 ワイングラスのモデリング NEW! ISAO フリーランスイラスト・3DCGを作成しています。 モデリングは主にメタセコイア。アニメーション・レンダリングにMAYAを使用しています。 昨年、著書「3DCG日和」を執筆させていただきました。(ビー・エヌ・エヌ新社) 自分のウリはキャラクターの”生き”だと思っています、さらなる磨きをかける為、日々修行中でございます。最近はMikuMikuDanceに興味しんしん・・・ ウェブサイト:http://witchcraft-jp.saku

    babelap
    babelap 2010/08/11
  • 1