タグ

2017年7月22日のブックマーク (3件)

  • 「DASH村」はTOKIOをどう変えた? 番組プロデューサーに訊く | CINRA

    TOKIOの五人が大自然を舞台にマルチな活躍をみせる異色のバラエティー番組として、子どもから大人まで幅広い層に愛されている『ザ!鉄腕!DASH!!』(日テレビ系)。その人気企画「DASH村」で経験を積み、今や自然体験のエキスパートと言えるほどの存在となったTOKIOは、自然とふれあい、農業を学ぶことで、どのように変化し、成長したのだろうか。 自然の魅力とそこでの体験価値を発見する東京都の新事業『Nature Tokyo Experience』の始動にあたり、『ザ!鉄腕!DASH!!』のプロデューサー・島田総一郎に話を訊いた。都会暮らしのアイドルテレビマンが、「DASH村」にハマった理由はどこにあるのか。都市で生活する現代人がいきなり自然に飛び込む面白さや感動、「DASH村」の経験から島田が実感した地域住民と交流することの面白さなど、大いに語ってもらった。 「DASH村」には、何もないが

    「DASH村」はTOKIOをどう変えた? 番組プロデューサーに訊く | CINRA
  • セレッソvsセビージャ|Shizuoka Brain

    全然レビュー書く予定でなかった試合なのだが、セビージャがあまりに強く、かつチームとしての質が高かったので、急遽書くことに。 セビージャは、サッカー好きの中では知られているが、レアルやバルサのように絶大な人気と知名度のあるクラブではない。 そのためか、浦和vsドルトムントに比べると、スタジアムの空席が目立った。 メッシやクリロナのようにスーパースターがいるわけでもないので、セレッソサポとセビージャサポ、そしてコアなサッカー好きが集まったのだろう。 セレッソは現在J1首位にいるチーム。 セレッソの試合を観た人ならわかると思うが、運良く首位にいるわけでもなく、しっかりと実力のあるチームである。 そんなセレッソがセビージャとどれほどの差があるのか。 そこに注目しながら観たい。 スタメンはご覧の通り。 ボールを奪うということへの意識の差ドルトムントを観ても思ったのだが、海外クラブはボールを奪うことへ

    セレッソvsセビージャ|Shizuoka Brain
  • セブンーイレブン・ジャパン 下請けいじめで勧告 | NHKニュース

    コンビニ最大手の「セブンーイレブン・ジャパン」が、開店セールの値引き分の費用など2億2000万円余りを、弁当などの納入業者に不当に負担させる下請けいじめをしていたとして、公正取引委員会から再発防止を求める勧告を受けました。 こうした下請けいじめは納入業者76社に及び、去年8月までの1年間に合わせておよそ2億2700万円を不当に負担させていたということです。公正取引委員会は21日、こうした行為が下請け法に違反するとして再発防止を求める勧告を出しました。 コンビニ業界では去年からことしにかけて「ファミリーマート」やデイリーヤマザキなどを展開する「山崎製パン」も納入業者に対する下請けいじめをしたとして勧告を受けています。 セブンーイレブン・ジャパンは納入業者に不当に負担させた費用をすでに返金したということで、「勧告を真摯(しんし)に受け止め再発防止に努めます」とコメントしています。

    babi1234567890
    babi1234567890 2017/07/22
    なんで企業犯罪にこんなに甘いんだろう?