このページは、『レスポンシブWebデザイン マルチデバイス時代のコンセプトとテクニック』(アスキー・メディアワークス刊)のサンプルファイルダウンロードページです。 サンプルファイルは以下からダウンロードできます。利用にあたっては、本書の10ページをご確認ください。
前回は、レスポンシブWebデザインの誕生について学んでいただきました。 誕生した理由から見てもレスポンシブWebデザインを選択する時代がくると考えられるのですが、採用となると実際に迷ってしまうケースも多く発生してしまいます。 例えば、現在はパソコンページなのでスマホからの流入があまりないので対応しなくてもいいのではないか? BtoBのサイトなのでスマホから見えなくても大丈夫ではないか? なぜ、パソコンサイトとPCサイトだけでは駄目なのか?などの疑問があるのではないでしょうか? なぜ、GoogleがRWDを推奨しているのか?検索エンジンから考えるRWDのメリット、運用メリットなどを振り分けした場合と比較してご紹介させていただきます。 ■この授業で学べること ・なぜRWDを選ぶのか?採用の判断基準 ・メリットをキチンと理解する ・ GoogleはなぜRWDを推奨しているのか? ・ 検索エンジン
The control which designers know in the print medium, and often desire in the web medium, is simply a function of the limitation of the printed page. We should embrace the fact that the web doesn’t have the same constraints, and design for this flexibility. But first, we must 'accept the ebb and flow of things.' John Allsopp, “A Dao of Web Design” The English architect Christopher Wren once quippe
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