国内の携帯電話市場で日本メーカーの劣勢が鮮明になっている。米アップルがスマートフォン(高機能携帯電話)の新製品「アイフォーン4S」を10月14日に投入し、ソフトバンクモバイルだけでなく、KDDI(au)も扱い始めたあおりを受けて、シェア低下に拍車がかかっている。日本メーカーもスマホへのシフトを急ぎ防戦に必死だが、他の海外有力メーカーも日本市場攻略に力を入れている上、通信会社の“援護”も望めない状況で、正念場はしばらく続きそうだ。 「予想以上に競争が激化している」 NECの遠藤信博社長はあきらめ顔でそう嘆く。子会社のNECカシオモバイルコミュニケーションズは、平成23年度の携帯出荷台数を従来の740万台から650万台に下方修正した。引き下げた90万台のうち3分の2がスマホで、遠藤社長は「アイフォーン4S発売の影響は否めない」と語る。 BCNの調査によると、アップルはアイフォーン4Sの発売以来
1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)投稿日:2011/11/28(月) 15:19:44.00 ID:ItO4TR5V0 「々」 ←これ単体で出したいときってどうすりゃいいの 2 名前:【中部電 - %】 (愛知県)投稿日:2011/11/28(月) 15:20:03.39 ID:NtfIJ/JV0 くりかえしでおk 3 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)投稿日:2011/11/28(月) 15:20:11.30 ID:eTYbo67WP おどりじ 5 名前:名無しさん@涙目です。(家)投稿日:2011/11/28(月) 15:20:29.61 ID:oQ3ogtx70 手書きパッド 6 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)投稿日:2011/11/28(月) 15:20:30.63 ID:W7iWSePh0 佐々木 7 名前:名無しさん@涙目です。(
メガネをかけている人、独り身の人、前田さんは割引です――ドミノ・ピザは11月28日、オンライン限定のちょっと変わった割引サービス「AMAZING COUPON FESTIVAL」をスタートした。TwitterやFacebookに書き込むと割引クーポンがもらえる。 用意した割引クーポンは「おさげ割」「インコ割」など9種類。キャンペーンサイトで自分に当てはまるクーポンを選んで、TwitterかFacebookで使う旨をコメントすると、25%オフのクーポンがもらえる。開催期間は12月18日まで。 9種類のクーポンは以下の通り。 メガネ割:配達員をメガネ着用で出迎える 独り割:独身、彼氏・彼女がいない人対象。配達員に「独りです」と伝える おさげ割:配達員をおさげ髪で出迎える 前田割:名字が前田の人対象 課長割:配達員に課長職であることを伝える。あだ名が「課長」でも可 インコ割:配達員をインコ連れで
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