ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に
サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る
日経広告研究所、日経メディアラボ、およびディーツー コミュニケーションズは、モバイル広告について企業の利用動向を調査した結果を発表した。日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業1500社を対象に、2月から3月にかけてアンケートを実施。274社の回答結果をまとめた。 同調査によれば、2006年度にデジタル広告を出稿した企業は、PCインターネット広告が51.1%、モバイル広告が13.5%。PC広告は2005年に比較して1.9ポイント、モバイル広告は4.1ポイント増加している。 広告費はインターネット広告の場合、「1000~3000万円未満」が25.7%、「1000万円未満」が23.9%で、平均金額は1億3821万円となったが、昨年と比べて大きな差は見られなかったという。一方のモバイル広告は「1000万円未満」が48.0%と約半数を占め、「3000~5000万円未満」が20.
最近人に会うと「今年のモバイル業界って何が熱いの?」って良く聞かれるので、まとめてみました。キーワードとしては「携帯 x ○○」の連動みたいなのが来てるなと感じています。 ■携帯 x ドラゴンクエスト 5年ぶりに発売される「ドラゴンクエスト9」は、Nintendo DSで出ることや、みんなでパーティプレイできることなどが注目されています。 実はドラゴンクエストの新しい試みとして、「携帯との連動」というのがあるのですね。これはゲームプレイ中のセーブデータをインターネットを介してサーバーに送ると、そのデータに反映して、ドラゴンクエストの携帯サイトが自分専用に成長していき、特別なアイテムやスキルなんかが得られたりといったことが出来るようです。 これの何がスゴイって、いままでのゲームは「ゲームを売る」という事でしかお金が取れなかったのですが、携帯コンテンツで「月額費」が取れる仕組みが出来たことです
無料の携帯アクセス解析の決定版。ページビューのほか直帰率やキーワード分析などの豊富な機能・見やすい管理画面が特徴。携帯サイトのアクセスアップに貢献するランキング機能付き。個人・法人でご利用いただけます。
優れたデザイン,キャンペーンのモバイルサイトを掲載していくブックマークサイトです。週2-3回更新中。Mobile-ROCK(モバイルロック)では、モバイルサイトの更新は週2-3回しております。 またQRコード等も公式なものが見つかりましたら、随時投稿の更新をしていきます。
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
########## REQUIRED: INSERT DESCRIPTION ##########
Trackback - http://f.hatena.ne.jp/mobile_design/20090306080841
面白コンテンツプロバイダー”カヤックモバイル$”、面白法人KAYACが提供するモバイルサービス。
コンパクトフラッシュ、SD/SDHCカード、microSDカード、メモリースティックPROデュオと規格が多岐に渡るメモリーカードのマーケットにおいて、トップシェアの地位を築き上げてきたメモリーカードのリーディングカンパニーがサンディスク。その強さの理由は、コンパクトフラッシュ、SDファミリー、メモリースティックPROデュオなどの規格策定において、中心的役割を果たしてきたという実績。そして、NAND型メモリーを国内で生産し、世界中に高い品質の製品を提供し続けていること。それらへの信頼や評価が、今日のサンディスクのシェアを生み出している。 サンディスクのメモリーカードは、「スタンダード」「UltraⅡ」「ExtremeⅢ」「ExtremeⅣ」と、速度別にブランドが分けられている。なかでも、最速である「Extreme Ⅳ」コンパクトフラッシュは、45MB/秒の高速書き込みを実現し、速度と安心を重
■ iアプリ 順位アプリ名ジャンル作者名 1CIA狙撃捜査官シューティングその他TEAM RISE 2チャリ走スポーツ/レーシングゲーム護美童子 3即席チームシミュレーション一般輪ゴム男 4糸通しスクロール系アクションsatoo 5NeoDeserter's戦争シミュレーションアルファナッツ 6i麻雀8シミュレーション一般sai 7とぶひとαスクロール系アクションつきクマ 8もののふの宇宙アドベンチャーゲームKYO 9がちんこテニス競争スポーツアクションMoco 10どらごんばとるシミュレーション一般くらりおん ※ランキングのBEST100は、「アプリ★ゲット」のサイトでご覧になれます。 ■ オープンアプリ 順位アプリ名ジャンル作者名 1線引きゲームアクションゲーム一般いまはじめ 2High Wayスクロール系アクショントリビアル 3とぶひとαスクロール系アクションつきクマ 4がちんこテニ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く