バルトリン腺はエンドウ豆大の分泌腺で、分泌液は性交時の潤滑剤として機能しています。 膣の入り口の左右(時計で5時、7時方向)にある開口部から分泌されますが、開口部が詰まって分泌液がたまり外陰部が腫れた状態をバルトリン腺嚢胞といいます。
バルトリン腺はエンドウ豆大の分泌腺で、分泌液は性交時の潤滑剤として機能しています。 膣の入り口の左右(時計で5時、7時方向)にある開口部から分泌されますが、開口部が詰まって分泌液がたまり外陰部が腫れた状態をバルトリン腺嚢胞といいます。
ちんばとは、片方の足に障害があるためにうまく歩けないこと。 ちんばとは、対になっている物の形・大きさ・色が揃っていないこと。 【年代】 江戸時代以前~ 【種類】 - 『ちんば』の解説 ちんばとは障害や怪我などで片方の足がスムーズに動かず、うまく歩けないさま、またはそういった人を罵る言葉で差別用語である。漢字では跛や跛足と書き、江戸時代以前の書籍には既に使われた形跡がある。 また、ここから派生し、対になっているセット物の大きさや形、色などが揃っていないさま、またはそういった物をさす。例えば本来セットで履くべき靴や靴下。右足と左足で異なるものを履いていた場合、ちんばという。 スポンサードリンク 『ちんば』の関連語
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年6月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2015年6月) 独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2018年11月) 出典検索?: "まんぐり返し" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL まんぐり返し(まんぐりがえし)は、クンニリングスや深い性交を行うことを目的に、仰向けになった女性の両脚を男性が両手で持ち上げ女性の頭の方に持って行き恥部が持ち上げられた状態にすること[1][2]。 男性が行われる場合はちんぐり返しとも呼ばれる[3]。プロレスにおいてはエビ固めを取られた際の体勢でもあるため、試合形式や
新羅征伐を前に釣り占いをする神功皇后と武内宿祢。月岡芳年筆 三韓征伐(さんかんせいばつ)は、仲哀天皇の后で応神天皇の母である神功皇后が、仲哀天皇の没後新羅に出兵し、朝鮮半島の広い地域(三韓)を服属下においたとする日本における伝承である[1][2][3]。 『日本書紀』では新羅が降伏した後、三韓の残り二国(百済、高句麗)も相次いで日本の支配下に入ったとされるためこの名で呼ばれるが、直接の戦闘が記されているのは対新羅戦だけなので新羅征伐と言う場合もある。『古事記』では新羅と百済の服属は語られているが、高句麗の反応は記されず、「三韓」の語も現れない。吉川弘文館の『国史大辞典』では、「新羅征討説話」という名称で項目となっている。ただし、三韓とは馬韓(後の百済)・弁韓(後の任那・加羅)・辰韓(後の新羅)を示し、高句麗を含まない朝鮮半島南部のみの征服とも考えられる。 概要[編集] 以下、日本書紀の記載
9―群盲、象をなでる 町に盲学校があった。 あるとき、子供たちを森にピクニックに連れていった。昼ご飯を食べて、皆おもいおもいに休んでいると、そこに象と象使いが通りかかった。 先生は子供たちに象という動物を学習させたいと思い、象使いに頼んでみた。 象使いはにこにこしながら言った。 「いいですよ。この象はおとなしいから、さわっても大丈夫です」 先生の指示にしたがって、子供たちは象をとりかこむようにしながら、それぞれ象に触れはじめた。 一人の子供は象の耳にさわった。その大きな耳をやさしくなでながら、彼はこう思った。 「象は大きなうちわのようだ」 別な子供は象の足にふれて、思った。 「象は太い柱のようだ」 また別な子供は象の鼻にふれて、「象は太いこん棒のようだ」と思った。 象の腹にふれた子供は、「象は大きな壷のようだ」と思った。 だれもが象にふれた体験をよろこんでいた。
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "寄せ場" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2016年9月) 寄せ場(よせば)とは、日本において日雇い労働の求人業者と求職者が多数集まる場所のこと。寄り場ともいう。また、ヤクザの用いる隠語では刑務所のことを指す。 なお、英語のhiring sitesの訳語に「寄せ場」が使われることがあるが、便宜的な訳とされ、hiring sitesは小規模であるなど違いがある[1]。 概要[編集] 江戸時代に幕府が江戸石川島などに設けた無宿者・犯罪者の収容所である人足寄場がその語源である。 建設業やかつての港湾における労働は、天候や工事の進捗
「がっぷり四つ」です。基本的には相撲用語です。 四つ相撲というのは、簡単に言えば組んで取る相撲のことです。よく押し相撲と対比して使われる言葉ですね。 中でもがっぷり四つは、取り組んでいる両者が互いに上手と下手を取り(互いに右が下手なら右四つ、左が下手なら左四つです)、胸を合わせた状態を指します。こうなると、技がどうこうより、互いの力勝負になってきます。
穢多(えた)とは、日本において中世以前から見られる身分制度の身分のひとつである。 解釈[編集] 日本仏教、神道における「穢れ」観念からきた「穢れが多い仕事」や「穢れ多い者(罪人)が行なう生業」の呼称、非人身分の俗称とする説もあるが、それより古く、古代の被征服民族にして賤業を課せられた奴隷を起源と見る立場もある。 穢多差別は平安時代までには始まったとされ、江戸時代に確立され、呼称は明治時代に廃止された。鎌倉時代までには奈良と京都に「穢多」差別があったことが明らかになっている。 江戸時代における身分について京都大学名誉教授朝尾直弘によれば 士と農工商の間に大きな身分的格差があるのであって、農工商の三つについてはほぼ同列だと考えられている[1]。これを平民あるいは平人として一括する意見もある[1]。その下にいわゆる「穢多・非人」と呼ばれた階層があった[1]。大きな線、区別は士と農工商、農工商とそ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "沖仲仕" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2016年1月) ニューヨーク埠頭でハドソン川上の艀にコーンシロップの樽を積み込む沖仲仕(ルイス・ハイン撮影。1912年頃) 海上コンテナを船に固定する、現代の船内荷役労働者 沖仲仕(おきなかせ,おきなかし)、仲仕(なかし)、ステベドア(ステベ,Stevedore)は、狭義には船から陸への荷揚げ荷下ろしを、広義には陸から船への積み込みを含む船内荷役労働者の旧称[1][2][3]。今日の日本においては「沖仲仕」という言葉は差別的であるとされ、一般の報道などに際しては自主的に「港湾労働者
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