『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
自分も参加している「アクセス解析イニシアチブ」主催のセミナーに参加してきました。 ■「今年は本気でPDCA」アクセス解析サミット2010 http://markezine.jp/a2i_summit/2010/ 個人的に、「アクセス解析作業」に行き詰まり感のようなものを感じていて、何かいい方法があればと思って行ってきました。 もっとも、セミナーが終わってから考えると行き詰まるにはまだまだやっていないことがたくさんあるなと感じたのですが・・・。 サミットの内容では、全く知らなかった話や、言われてみればそうだけどつい見落としている点などありとても有意義でした。 とはいえこと細かいレポートは膨大になってしまうので、しません(笑) 今日学んだことを、自分なりに「アクセス解析」で重要なことってこんなことだろう、ということを5つのポイントにしてみました。 (1)シナリオ(仮説)を立てて解析する ひとつ
タスクマザー MovableTypeビジネス構築・Webコンサルティング・IT支援で石川県のビジネスサポートを行なっています。 5月25日(火)、川崎市産業振興会館で開催された「「今年は本気でPDCA」アクセス解析サミット2010」に参加してきた。 10時から18時30分の長丁場、結局すべての8セッションを聴講した。 定員200名をさらに増員しての盛況ぶりで、会場は活気にあふれていた。 写真にも登場している楽天の清水誠さんのセッション「10年後も勝ち続けるための新成功法則 実録!楽天流PDCAサイクルができるまで」がもっとも興味深かった。 全社的な社内取り組みや統括などあらためて楽天のすごさを感じさせられた。 中でも、サイト改善事例は具体的で、数字とサイトイメージをわかりやすく連動して、仮説、検証の流れなどを詳しく解説。 どんなレベルの人が聞いても、アクセス解析のおもしろさや気づきを与えて
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く