Posted on April 7, 2011(Thu) in: エディターズポスト| Posted by: admin メディアアートとは、メディアを作品の一部として意識的に選定し、メディアの機能も含めて行う先鋭的な表現。その特性ゆえにTV、Web、紙媒体など多くのメディアを使い分けて目新しさを競うニューメディア時代の広告と高い親和性を持っている。 2011年初頭、口にLEDを入れて発光させる女性が登場するラフォーレ原宿のグランバザールCM「Geee face」がお茶の間を賑わせた。メディアアーティスト真鍋大度氏のプロジェクト「Party in my mouth」をモチーフにしたCMだ。ギークなルックスの実験が、スタイリッシュな広告にドレスアップしたこのキャンペーンは話題を呼び、海外メディアにも飛び火するなど大きな反響を呼んだ。CBCNETの読者にも、ご存知の方も多いだろう。 これからの