タグ

ブックマーク / hrog.net (2)

  • 人を呼び寄せるコンテンツ力とは?人材業界の人気オウンドメディア分析 – HRog | HR業界、採用に関するニュースメディア

    人材業界では最近さまざまなオウンドメディアを見かけます。 オウンドメディアとは、企業が自社で所有するメディアのことですが、 企業が消費者に向けて有益な情報を発信するコンテンツマーケティングが流行り始め、注目されています。 人材業界でも多くの企業がオウンドメディアを運営する場合、他メディアとコンテンツ内容が重複したり、集客できなかったりなどの問題で運用が難しいケースも多いのではないでしょうか。 今回は、人材業界のオウンドメディアでも特にコンテンツ力があり拡散されやすいメディアを分析してみました。なぜ選ばれるサイトになるのか?ぜひ参考にしてみてください! ※紹介に出てくる予想PVはSimilar Webを使った結果です。 リクナビNEXT JOURNAL http://next.rikunabi.com/journal/ 「リクナビNEXT」が運営する、キャリアやビジネスに関するニュース・コラ

    人を呼び寄せるコンテンツ力とは?人材業界の人気オウンドメディア分析 – HRog | HR業界、採用に関するニュースメディア
  • 資料に使える!Webで見れる雇用・労働に関する統計調査レポート10選 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア

    「数字力」ーー最近、ビジネスパーソンは、数字に強くあるべきだ、といわれています。確かに働く上で、数字による裏付けはさまざまな場面で必要です。 たとえば、業界の市場動向を調べたり、企画書や提案書を書く際に、データや数値があると説得力がグッと増しますよね。 そこで今回は、雇用・労働統計や人事、ワークスタイルなどのアンケート結果を公開しているWebサイトを集めてみました。 人材業界の皆様のビジネスにお役立てください! ※データの引用・利用は各サイトの利用規約をご確認ください。 リクルートワークス研究所 http://www.works-i.com/ リクルートホールディングス内にある研究機関、リクルートワークス研究所。労働市場の現状や機能に関する研究や、就職や転職など個人のキャリアに関する研究などを行っています。さまざまな切り口から調査と分析が行われています。 おすすめのデータ 雇用の現状 ht

    資料に使える!Webで見れる雇用・労働に関する統計調査レポート10選 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア
  • 1