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ブックマーク / www.sem-r.com (9)

  • 商品購入時の情報源、「クチコミサイト」が52%でトップ - マイボイスコム調査 ::SEM R (#SEMR)

    商品購入時の情報源、「クチコミサイト」が52%でトップ - マイボイスコム調査 マイボイスコムがクチコミサイトの利用状況に関する調査を実施。商品購入の情報源はテレビやラジオCMよりもクチコミサイトの利用者が多い。 公開日時:2007年08月07日 09:10 マイボイスコム株式会社は2007年7月9日、クチコミサイトに関する調査結果を発表、商品購入時の情報源としてクチコミサイトが最もよく利用されていることが明らかとなった。 調査は2007年4月1日から2007年4月5日までMyVoice登録メンバーを対象にインターネットで実施、有効回答数は17,647件。購入した商品の感想や使い勝手、利用したサービスに対する率直な意見など、利用者の生の声がわかるクチコミサイトの利用状況について尋ねた。 商品購入時の参考情報源 利用経験のある口コミサイトのジャンル 商品を購入する際に参考にする情報源はクチコ

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  • Google、電子書籍を販売か? - モバイル端末でも閲覧可能に ::SEM R (#SEMR)

    Google電子書籍を販売か? - モバイル端末でも閲覧可能に Googleがオンラインで書籍をダウンロードして、PCやモバイル端末から閲覧できるシステムの構築を進めている? 公開日時:2007年01月23日 11:44 The Sunday Timesによると、米Googleが書籍全体をダウンロードして、PDAや携帯電話などのモバイル端末で閲覧できるシステムを開発しているという。欧州のGoogle Book Search担当ディレクターJens Redmer氏は、出版社が読者に書籍全てにオンラインでアクセスできる機能を与えるようなプラットフォームを開発していると述べた。 同様の試みでは、米Amazon.comが電子書籍を販売しているほか、SONYが電子書籍のデバイスを発売している。 Google plots e-books coup [The Sunday Times] http://

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  • Google、ビデオへの広告配信テストを実施 ::SEM R (#SEMR)

    Google、ビデオへの広告配信テストを実施 Googleがビデオコンテンツへの広告掲載試験を準備。 公開日時:2007年01月23日 14:40 Googleの公式ブログInSide AdSenseによると、米Googleがソニーやワーナーミュージックとビデオコンテンツへの広告配信試験を実施する。 音楽ビデオにGoogleの広告を掲載する。広告主はビデオが再生された回数に応じて広告料金を支払う。Googleは同様のテストを昨年、MTV Networksと実施している。 A look inside Google AdSense [Inside AdSense] http://adsense.blogspot.com/2007/01/this-is-test-video-content-on-adsense.html Google Venture Tests Video Distributi

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  • 「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ::SEM R (#SEMR)

    「購買に影響与えるのはSNSよりブログ」 - 日経リサーチ 調査 ブログに影響されて商品購入した経験があるのはブログ40.8%、SNS 13.9%。SNSよりブログが購買行動に影響を与えることが明らかに。日経リサーチ調査。 公開日時:2007年01月22日 17:25 株式会社日経リサーチは2007年1月22日、CGMにおける購買行動への影響に関する調査結果を発表した。 調査は2006年11月30日から12月5日、16-69歳の男女 5,128サンプルを対象に実施。ブログおよびSNSの利用者に対して、ブログやSNSを読んで商品を購買した経験を聞いたところ、ブログ利用者(開設者および閲読者)の40.8%が「影響を受けた」と回答した。対してSNSユーザーでは13.9%に留まっている。 影響を受けた商品ジャンルはブログでは「書籍」(27.5%)「パソコン・周辺機器」(22.5%)「家電製品」(2

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  • 米Google、検索シェア49.5% 2006年11月 - Nielsen//NetRatings調査 ::SEM R (#SEMR)

    Google、検索シェア49.5% 2006年11月 - Nielsen//NetRatings調査 米Nielsen//NetRatingsが2006年11月米国の検索エンジンシェアを発表。1位はGoogleでおよそ50%。 公開日時:2006年12月30日 16:44 米調査会社Nielsen//NetRatingsは2006年12月19日、米国の検索市場シェアを発表した。 データは2006年11月。1位はGoogleで検索数30億で前年同期比31%成長、検索シェアは49.5%。2位はYahoo! Searchで検索数15億、前年同期比27%成長、検索シェアは24.3%。3位はMSN / Windows Live Searchで検索数5億で前年同期比マイナス12%、検索シェアは8.2%にとどまっている。GoogleYahoo!、MSN / Live Search 3社の合算シェアは

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  • goo、「画像つきWeb検索」を開始 - クエリに応じて商品画像を表示 ::SEM R (#SEMR)

    goo、「画像つきWeb検索」を開始 - クエリに応じて商品画像を表示 gooが検索結果に表示されるウェブページの内容をより直感的に把握できるようにするための機能として、検索結果画面上にタイトル・説明文に加えてキーワードに該当する画像を表示する「画像つきWeb検索」を追加。グルメ、書籍、自動車ジャンル等に関連するキーワードが中心で、今後拡大する。 公開日時:2006年12月01日 15:43 NTTレゾナント株式会社は2006年11月29日、ポータルサイト「goo」ウェブ検索サービスの新機能として、検索クエリに応じてサイト上の画像を表示して直感的に情報探索ができる「画像付きウェブ検索機能」を追加した。 goo画像付きウェブ検索機能は、グルメや書籍、自動車ジャンル等のキーワードで検索された時に、検索結果に従来のタイトル・説明文に加えてリンク先ページに含まれる画像の中からキーワードに関連するも

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  • マイクロソフト、携帯端末用Live Searchアプリケーションを公開 ::SEM R (#SEMR)

    マイクロソフト、携帯端末用Live Searchアプリケーションを公開 米Microsoftがモバイルデバイスで動作する検索アプリケーション「Windows Live Search Beta for mobile」β版を公開。Liveローカルサーチや地図検索が利用できる。J2MEまたはWindows Mobile搭載端末で動作。 公開日時:2006年12月01日 15:16 米Microsoftは2006年12月1日、携帯端末上で動作するLive Searchアプリケーション「Windows Live Search for mobile(ウインドウズ・ライブサーチ・フォー・モバイル)」ベータ版を公開した。 Live SearchアプリケーションはJ2MEまたはWindos Mobile搭載携帯端末にインストールして利用する検索アプリケーション。Windows Live Local Sear

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  • 米検索シェア、Googleが45.4%で首位 - comScore qSearch 2006年10月調査 ::SEM R (#SEMR)

    米検索シェア、Googleが45.4%で首位 - comScore qSearch 2006年10月調査 comScoreが2006年10月の米国内の検索エンジンシェアを発表。Googleが45.4%で首位。 公開日時:2006年11月30日 15:40 米調査会社のcomScore Networksは2006年11月20日、米国の検索エンジンシェアを発表した。 qSearchによる2006年10月の集計によると、Googleが45.4%で1位。2ヶ月前と比較して1.3ポイント増加した。2位はYahoo!の28.2%、3位はMSN 11.7%となった。Askは5.8%。 10月の米国の検索数は68億回に達し、9月比で3パーセント増加した。検索クエリ量は前年比で33%増加している。内訳はGoogle 31億回、Yahoo! 19億回、MSN 7億9,600万回、Ask 3億9,200万回。

    米検索シェア、Googleが45.4%で首位 - comScore qSearch 2006年10月調査 ::SEM R (#SEMR)
  • 「47%の消費者がクチコミ情報を見て商品購入した経験あり」 - インタースコープ調査 :: SEM R

    「47%の消費者がクチコミ情報を見て商品購入した経験あり」 - インタースコープ調査 インタースコープがCGMを見て購入する商品に関する調査を実施。半数以上のユーザがCGMを見て商品購入した経験があることが明らかに。 公開日時:2006年11月29日 13:56 株式会社インタースコープは2006年11月22日、CGMと消費者購買行動に関する調査結果を発表した。 調査は20~59歳男女、週1回以上テレビを視聴する者2000人を対象に2006年10月に実施。価格/商品比較サイトや宿泊予約サイトなどのクチコミ情報を見て商品を購入した経験があるか尋ねたところ「よく買うことがある」7.1%、「何回か買ったことがある」47.5%と半数以上のユーザがクチコミ情報を見て購入した経験があると回答した。ブログ閲覧後の購入経験は25%、SNS閲覧後の購入経験は11.3%だった。 また、価格/商品比較サイト、宿

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