タグ

シンガーソングライタとエピソードに関するbandshijinのブックマーク (1)

  • マウンド上のダンサー 星野源『くだらないの中に』

    星野源『くだらないの中に』を私に紹介してくれたのはだった。 最近毎日、人の曲をカバーして動画をアップロードする活動をしているのだけれど、そんな私に「この曲は(どうか)」と紹介してくれた。 そのとき、曲を一聴して思ったのが「おれには声のポジションが高いな」だった。いいバラードだと思ったけど、その理由ですぐそのときに「よし、やろう」とは思わなかった。これが少し前のお話。 7月の17日頃にカバー動画更新の活動をはじめて…そうか、昨日で2か月が経ったのか。 昨日、ネタを求めてインターネットをうろうろしていた。日中、時間をつかえるスケジュールの日だったからゆっくりそれができた。 そうしたら、なんのご縁か、検索の道すじに星野源の『くだらないの中に』が現れた。スポット検索をしたのではない。別のことを調べて、道草を重ねていた。そう、斉藤和義の『紅盤』というコンセプト・アルバムの収録曲『君は僕のなにを好き

    マウンド上のダンサー 星野源『くだらないの中に』
    bandshijin
    bandshijin 2020/09/18
    コード、メロディ、リズムと音楽的な「振り付け」は複雑。あらゆるくせのある球種をストライクゾーンぎりぎりまで生かして投げ分けてくるポップマスターはさながらマウンド上のダンサー。名曲『くだらないの中に』。
  • 1