オランド大統領も観戦していた「フランス・スタジアム」のサッカー親善試合で、武装グループのメンバー1人が試合のチケットを手に入れていたと、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが伝えた。 試合開始の直前に入場しようとしたが、入り口で行われていた持ち物検査で警備員に入場を拒否され、スタジアム近くで自爆したとみられる。 仏検察によると、武装グループが使用したのは、2005年のロンドン同時テロでも使用された高性能爆弾で、襲撃現場で死亡したメンバー7人は、いずれも爆薬を巻き付けたベストを身に着けていたという。
1990年に創業した時、オーケストラが交響曲を奏でるようなマーケティングをしたいと考え、その想いを「シンフォニーマーケティング」という社名に込めました。 以来35年間、マーケティング・オーケストレーションを念頭に人を育て、組織を創り、サービスを創り、技術を磨き、フレームワークを構築してきました。あらゆる機会をとらえて、欧米のB2Bマーケティングを学び、日本の商慣習や企業文化に合うようにアレンジし、独自のノウハウを構築してきました。 それを35年積み重ね、気がつけば私たちはどこよりもうまく、タクトに合わせて全体最適のハーモニーを奏でられるようになっていました。シンフォニーマーケティングは日本一のB2Bマーケティングオーケストラになっていたのです。 でも、自分たちだけ最高の音色を出しても世界を変えることは出来ません。 B2B企業の素晴らしい製品やサービスが、それで課題を解決出来る顧客と正しいタ
私は20年以上、BtoBマーケティングの仕組みをつくる企業のサポートをしていますが、言葉の定義や基準を明確にしないでスタートしたプロジェクトや会議が成果を出したのを見たことがありません。考えてみれば、これは企業内の会議やプロジェクトに限った話ではなく、この国に蔓延する「曖昧さで争いを回避する知恵」が根っこにあるのかもしれません。 マーケティングの仕組みづくりで苦戦している企業を訪問した時に、担当者から、 「案件化率が低くて困っています」 というお悩みを聞くことがありますが、「御社の案件の定義はどういうものですか?」と質問すると、決まった定義がなかったりします。 「新規が欲しいのでマーケティングの仕組みをつくってください」と言われて、 「その新規とは新規の企業(アカウント)ですか、新規の案件ですか?」 と質問すると、会議に参加している部長どうしで喧嘩になったりします。企業は新しい市場を開拓し
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