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ブックマーク / www.mitsue.co.jp (4)

  • MJL ― MITSUE-LINKS JavaScript Library | 制作/開発 | ミツエーリンクス

    概要 MJL (MITSUE-LINKS JavaScript Library)は、ミツエーリンクスで標準利用されるJavaScriptライブラリです。 MJLは弊社内における業務効率を改善するために、統一された設計思想、利便性の向上を念頭においた上で設計・開発されました。 MJLは他のJavaScriptライブラリ群とは異なる設計思想により、独特の特徴を持ちながらも他のライブラリと補完しあえるものを目指しました。 MJLはコピーレフトライセンスであるGNU GPLに基づく自由ソフトウェア(フリーソフトウェア)です。弊社は GNU GPLに則り、ページにてMJLの全ソースコードを公開します。 ライセンス MJLはGNU GPL Version 3(参考邦訳)のもとに提供されます。 詳細はMJL体ファイル内のライセンス告知をご覧ください。 ダウンロード MJL体(圧縮版) mjl.js

  • SWOT分析 | Webで活用するマーケティングの法則 | ミツエーリンクス

    SWOT分析 企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)の全体的な評価をSWOT分析といいます。SWOT分析は外部環境分析(機会/脅威の分析)と内部環境分析(強み/弱みの分析)に分けることができます。 外部環境分析とは、企業あるいは事業単位が自らの利益をあげる能力に影響を与えるマクロ環境要因(経済、技術政治、法規制、社会、文化)とミクロ環境要因(顧客、競合他社、流通業者、供給業者)の変化を観察し、関連する機会と脅威を見極めることをいい、内部環境分析とは、魅力的な機会において成功するコンピタンスが自社の内部にあるかどうかを強み、弱みとして評価することをいいます。 企業はSWOT分析を経て、事業の目標設定や戦略策定が可能となり、それを具体的な実行へと移していくことになります。こうした関係を図にすると以下のようになります。 ア

    barbaroi0
    barbaroi0 2010/04/19
  • インターネット戦略の構築法 | メソッド | ミツエーリンクス

    「経営革新ツールとしてのインターネット」 このコーナーは、企業がインターネットを情報ツールから経営革新ツールに高めるために、どのような視点を持って何を把握すればその可能性が広がるのかを解説するものです。 このコーナーの定義 ワールドクラス(業界トップ)を狙う革新的企業の経営幹部様に対して、インターネットを経営革新ツールとして活用していただくための方法論を解説します。 スコープ 弊社の事業ドメインの範疇で解説します。 企業の存続に関わる最上流の解説から、具体的プロジェクトに落とし込む手前までの思考プロセスおよび行動プロセスまでとさせていただきます。 責任の範囲は、弊社の持つソリューション手法に基づくもので、解説の範囲内では責任を持って実行できるノウハウが存在しています。 制約条件/前提条件 解説には、弊社が保有する独創的な考え方が存在している場合があります。 このコーナーは、企業の幹部(経営

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    barbaroi0 2010/04/19
  • インターネット戦略に活用するマーケティング・コンセプト | メソッド | ミツエーリンクス

    インターネットを「売れる仕組み」に組み込む インターネットを自社の重要なマーケティング・ツールのひとつとして位置づける企業が多くなっています。マーケティングとは一言で言えば「売れる仕組みづくり」です。当然、インターネット戦略を考える際でも、Webサイトの機能やデザインの話をする前に、インターネットを自社の「売れる仕組み」にどう位置づけるかが重要なポイントとなります。「売れる仕組み」ですから他社の物真似やセオリー通りでは役に立ちません。マーケティングは常に応用問題で、自社にあった解答を見つけ出す必要があります。もちろん、インターネット戦略においても、自社独自のマーケティング戦略との整合性、他のマーケティング施策との連動による差別化が鍵を握ることになります。 このコーナーでは、連載で、よく知られたマーケティング・コンセプトについて解説しながら、マーケティング・ツールとしてのインターネットの可能

    barbaroi0
    barbaroi0 2010/04/19
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