昨日のブログに続き、今日もカンファレンスの運営振り返りです。今回は iOSDC Japan 2018 についてです。 iOSDC Japan 2018 ってなに? 数字で見る iOSDC Japan 2018 原点ですから スタッフじゃない = たぶん私の身になにかあった やりたいこと >>> やったこと 風のように過ぎ去っていった 本編が3日間あるメリット 本編が3日間あるデメリット 大量にあるKPT 満足したときは… みなさんへ スタッフやりませんか? スポンサーしませんか? 参加しませんか? 後日開催イベント 俺コン:2018/9/12(水), 9/13(木) リジェクトコン:2018/9/18(火), 9/20(木) iOSDC Japan 2018 ってなに? iOS関連技術をコアのテーマとした、技術者のためのカンファレンスです。 開催日:8月25日(土)ルーキーズLT練習会 8
デザイン思考は、問題を探索・解決するための方法です。リーンは、私たちの信念を試し、適切な成果につなげる方法を学ぶためのフレームワークです。アジャイルは、ソフトウェアの変化していく状況に適応するための方法です。 デザイン思考は、能力と学習に関するものです。スタンフォードd.schoolのCarissa Carter主任は、デザイナーを高める能力について、素晴らしい記事を書いています。たとえば、曖昧さ、共感的学習、統合、実験などが、その能力として挙げられています。意味を生み出し、問題の枠組みを設定し、潜在的な解決策を探索する、デザイナーの能力が重要なのです。 『誰のためのデザイン?』の著者であるドナルド・ノーマンは「デザイナーは最初のアイデアに満足しない」と述べています。あなたも考えてみてください。最初のアイデアが最高のアイデアだったことはありますか?意味や新しいアイデアが生まれるのは、物事を
Patrick は、ソフトウェア会社を計 4 社起業しました (そのうち 2 社は SaaS 企業です)。現在は Stripe の Atlas チームにいます。 SaaS ビジネスモデルについてSoftware as a Service (SaaS) はソフトウェアの請求や提供方法の新たなモデルであり、従来のソフトウェアライセンス販売モデルより非常に優れているため、ソフトウェアビジネスは SaaS モデルを中心とした構造に変わってきました。結果として、SaaS ビジネスは独自のモデルを持つようになっています。残念なことに、多くの起業家はより意味のある失敗に予算を費やすのではなく、過去に誰かが犯した失敗を繰り返して、このビジネスモデルにたどり着きます。 読者もその一人になることがないよう、これから SaaS ビジネスの現状を駆け足でご紹介します。目標は、SaaS ビジネスモデルについて理解を
この記事は freee Developers Advent Calendar の13日目です。 freeeのCEOの佐々木大輔です。freeeを創業してから6度目の冬。最初の冬は、一日中マンションに籠ってコーディングしてたので、外に出るにしてもコンビニくらいで、今の時期でもビーサンはいてたのを懐かしく思います。 さて、今回はユーザーが増えるためのSaaSの必須要件とfreeeのその取り組みについてまとめてみます。以下文語調。 SaaSビジネスは技術に立脚した全員野球だとよく思う。組織全体でマジ価値に向かって一丸となって進むことによって進化する。ひとりよがりで開発をすることでは育たないし、とにかく売ることだけを考え、実が伴わないようでは意味がない。開発も販売もカスタマーサポートも、そしてまたコーポレートも一丸となることで、強いプロダクトづくりが可能になっていく。 ユーザーが増えることの重要性
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く