Darsanaイベント(12月13日)直前! ということで、来日してらっしゃったジョン・ハンケ氏(Google Earthを、そしてIngressを作った人)と川島優志氏にお会いして、単独でインタビューをさせていただいてきました! 1時間にわたって、単独で、詳細にお話をうかがったので、これは非常に重要な情報が含まれています……おそらく一字一句みなさん逃したくないと思うので、全体はちゃんと書き起こして、次号1月10日配信のフリック!の原稿として、準備したいと思います。 Ingressのマネタイズの話、原初のIngressはどんなものだったか? 都会でも地方でも楽しめるのは何故なのか? 各国で宗教的な問題は起こらなかったのか? レベル8で成長が止るのは何故なのか? D&DなどのTRPGなどの(元?)プレイヤーが多いような気がするのだが意識はしているのか?(これは、とっても意外な回答が返ってきま