現在、一部のAmazon.co.jp利用者の間で「荷物が指定日に届かない」といった報告が相次いでいる件(関連記事)で、アマゾンジャパン広報は「問題は把握しております。現在、配送パートナーと協議しながら、お客さまにはこれまで通りのサービスを継続して提供できるよう、努力しております」と回答しました。 一連のトラブル報告はTogetterでもまとめられ話題に Amazon.co.jpを巡っては、6月末ごろからネット上で、「当日お急ぎ便で注文した荷物が届かない」「ずっと家で待っていたのに『不在のため持ち帰った』と連絡があった」「不在票がなくて再配達の連絡ができない」など配送トラブルの報告が相次ぐように。特に配送業者が「デリバリープロバイダ(Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称)」となっているケースで報告が多く、デリバリープロバイダの配送に問題があるのではと推測する声もあが