eXtreme Programmingの12のプラクティスを、自分の本を書く過程と対比させてみました。 とても一致するところと、一致しないところがあります。 12のプラクティスの項目と解説文はXP FAQのページから引用させていただきました (問題がありましたらご連絡ください)。 XP FAQのページ 計画ゲーム(The Planning Game) XP:ビジネス優先度と技術的見積により次回リリースの範囲を早急に決める。現実が計画と変わったら、計画を更新する。 結城:レビューアへの原稿送付の時期は、おおよそのところは前もってレビューアに提示するが、実際には書かれた段階でリリースする。 小規模リリース(Small Releases) XP:シンプルなシステムを早急に生産に投入する、それから新バージョンを非常に短いサイクルでリリースしていく。 結城:目次をレビューアに送付する。それから各章を