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2016年4月23日のブックマーク (2件)

  • eXtreme Programmingの12のプラクティスを著作活動と対比させる

    eXtreme Programmingの12のプラクティスを、自分のを書く過程と対比させてみました。 とても一致するところと、一致しないところがあります。 12のプラクティスの項目と解説文はXP FAQのページから引用させていただきました (問題がありましたらご連絡ください)。 XP FAQのページ 計画ゲーム(The Planning Game) XP:ビジネス優先度と技術的見積により次回リリースの範囲を早急に決める。現実が計画と変わったら、計画を更新する。 結城:レビューアへの原稿送付の時期は、おおよそのところは前もってレビューアに提示するが、実際には書かれた段階でリリースする。 小規模リリース(Small Releases) XP:シンプルなシステムを早急に生産に投入する、それから新バージョンを非常に短いサイクルでリリースしていく。 結城:目次をレビューアに送付する。それから各章を

    bash0C7
    bash0C7 2016/04/23
    読み直している
  • - eXtreme Programmingの魅力を探る

    (株) 永和システムマネジメント 平鍋 健児   Kenji HIRANABE 作成日:第4版 2001,8/10 第3版 2001,1/16 第2版 2000,10/21 初版 2000,10/10 エクストリームプログラミングは,Smalltalker として有名な Kent Beckらによって 提唱されているソフトウェア開発プロセス(開発工程)である. 正式にはエクストリームプログラミング(eXtreme Programming), 略してエックスピー(XP)と呼ばれる.この記事でも,以下 XP と呼ぶことにする. Kent Beck は,'99年に "Extream Programming Explained - Embrace Change" という書籍を著した.これは "EC " とも呼ばれ,XP のバイブルともなる. この記事では,この "EC" を基礎に XP のエッセ

    bash0C7
    bash0C7 2016/04/23
    読み直している