あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 年賀状は、贈り物だとおもう。 2,3年前から日本郵便が広告で 使っているメッセージ。 その年のCMや印刷広告によって、 いろいろな使われ方がされている ようで、最近見たのは、 また、人を人を 想う季節が、やってきた。 というコピーの締めに この一節が登場するパターン(新聞広告)。 ・ CMギャラリーはコチラ 年賀状とは贈り物であるとな。 はじめて見た時、しゃれたことを 言うもんだなと思った。 (そうは言っても、毎年、年賀状の 販売ノルマを課せられ、自腹を切って (金券ショップで換金するなど) 奉公している郵便局の中の人たちに とっては年賀状は厄