NHKニュース @nhk_news 【ビジネス特集】 アイス、チョコ、即席めん 実はこの3つ、縮小に向かうと言われる日本で、逆に市場を拡大している商品です。“逆境”の中でヒット商品はどう生まれたのか。ヒントを探ります。 www3.nhk.or.jp/news/business_… #nhk_news 2017-02-01 18:48:02 リンク NHK NEWS WEB “逆境”でもヒット商品 ヒントは?|NHK NEWS WEB アイス、チョコレート、即席めん。この3つには共通点があるのですが、皆さんはご存じでしょうか。実はこれらはいずれも国内市場が拡大した商品です。”人口減少や高齢化で国内市場は縮小に向かう”と言われる中、これらの市場では何があったのか。売り上げ増加、ヒット商品を生むヒントを探ります。(経済部・岩間宏毅) 9 users 230