タグ

ブックマーク / meisaizukan.web.fc2.com (3)

  • 斑点系迷彩(自衛隊新迷彩など)

    エジプト軍空挺のROCK(岩石)パターン。リバーシブルになっていて裏は砂漠迷彩です。他の迷彩の例に漏れず、同様の迷彩を近隣諸国でも使用していたようです。 2011年2月、エジプトのデモを警備する軍が、エジプトアメーバ迷彩の上に、この迷彩のスモックを着ています。 こちらの迷彩は、「Kamo's Camouflage collections」 の、Kamoさんに、写真をいただいて製作しました。 陸上自衛隊新型迷彩(戦闘外被の迷彩)。基的に戦闘服の迷彩と同じですが、より茶色系になっており、この外被を着用して行動するであろう秋季~冬季の迷彩効果を考慮していると考えられます。 西ドイツフレクターパターン(試作型)です。この他にも数種類が試験されていたようです。どちらかといえば春夏に効果が高そうです。生地は薄いです。なお、結局ドイツ国防軍(BW)に採用されたのは、秋色系のものでした。

  • 迷彩図鑑。世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介。

    ■迷彩画像のご利用について■ 「迷彩図鑑」に掲載の迷彩画像は、ご自由にお使い下さって結構です。ただし、著作権を放棄している訳ではございませんので、ご使用にあたっては、出典を明示ください。 全く更新してませんが、ごゆっくりご覧ください。 陸上自衛隊の迷彩。 久々に作り直しました。クリックすると大きくなります。 既に「新迷彩」とは言わないのでしょう。自衛隊ではもうOD作業服は使っていないですし、自衛隊の活躍が目立つ昨今、この迷彩が定着してきたのではないでしょうか?とにかく国内での迷彩効果の高さに定評があります。 USMCダックハンターパターン(表側)。第二次世界大戦(太平洋戦争)でアメリカ海兵隊に使用された迷彩で、俗に、ダックハンターパターンと呼ばれています。 迷彩生地は、表側に緑系・裏側に茶系の迷彩がプリントされたリバーシブル仕様。主に南太平洋地域での効果を考慮して考案されています。 色味の

  • ■迷彩図鑑■(The Illustrated Book Of Camouflage)

    ↑入口↑ 最終更新 2011年2月7日 1:26 ↑世界各国の迷彩服の迷彩パターンを紹介↑ ローデシア迷彩、ドイツ軍迷彩、韓国軍、米軍、インド軍、ルーマニア、自衛隊新迷彩など 興味深く、そして魅力的な迷彩の世界へようこそ!! 現在151×2種類

  • 1