◆ウォーターフェニックス的「ノベルゲーム」のつくりかた◆ 他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているのは、あくまで私達「ウォーターフェニックス」的ノベルゲームのつくりかたです。 第34回「ボツの出し方」 執筆者:イラスト、シナリオ担当 R こんにちは。 イラストとシナリオ担当のRです。 今回からはケイ茶に変わり、私が記事を書いていきます。 まずは、【シナリオを書き始める前の準備編】です。 前回までの記事で、企画担当のケイ茶がひーひー言いながらアイディアを出す、という事がわかっていただけたと思います。 そんな汗と涙の結晶であるアイディアを、時に容赦なく切り捨てるのが私、イラストとシナリオ担当のRの役目です。 今回は、そうして「ボツ」と言う方の立場として、思う事を書いていきます。 ◆まず、アイディアを共有しよう ◆「ボツ」と言