2016年4月16日のブックマーク (10件)

  • 精神的に「タフな人」と、「フリ」をしているだけの人。7つの違いをチェック!

    「精神的に強い人」と、ただ「強いフリをしているだけの人」とでは、そもそも考え方に決定的な差があると豪語する、作家のAmy Morinさん。 彼女の考察が面白いのは、タフな人は意外と素の自分のまま。逆に演じている人の方が、小手先に頼って自分を誤魔化そうとしている点。比べてみれば、一目瞭然! 01. 欠点に目を背けるか 弱点を「強み」に変えるか 自分は精神的に強い。そう信じているだけで強いフリをしている人ほど、「自分が一番」という考えに囚われます。けれど、見せかけのタフさの裏には、往々にして「自己不信」を抱えていたりするものです。 当に心が強い人とは、自分の弱点をカバーすることにエネルギーを使うよりも、自分自身を向上させることに時間やお金投資できる人のこと。彼らは欠点を認識し、きちんと向き合い、より良い自分になるための努力を惜しみません。 02. 失敗しない道を選ぶのか 失敗から何かを学べ

    精神的に「タフな人」と、「フリ」をしているだけの人。7つの違いをチェック!
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • 【悲報】東芝、リストラ14450人wwwwwww : IT速報

    経営再建中の東芝は15日、不正会計問題後に公表したリストラ策で、再配置と早期退職を含む対象人数が、国内外合わせて1万4450人になると発表した。 早期退職に3449人が応募するなどし、今年2月時点の計画よりも3610人増えた。東芝広報は「再配置と早期退職の人員が計画よりも多かった」と説明している。 早期退職による割増退職金や再就職支援にかかる費用は約420億円で、2016年3月期連結決算予想に織り込んでいるという。早期退職は半導体事業が最も多く2058人で、パソコンとテレビ、家電事業は計1086人だった。 http://this.kiji.is/93657842005049353

    【悲報】東芝、リストラ14450人wwwwwww : IT速報
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • 同人誌印刷のアクシス出版・プリントオン(熊本県益城町)地震で深刻な被害に……同人界隈のみなさんが応援のツイート「復帰したらまた注文します!」

    アクシス出版株式会社 @AXIS_tw アクシス出版です。現状をご報告いたします。地震の影響ですが、ライフライン、ネットなどは問題なく、アクシス社内には人的被害等ございません。引き続き、社内の清掃、機器の点検中です。 2016-04-15 13:22:06 アクシス出版株式会社 @AXIS_tw 肝心の印刷機の方ですが、サービスマンによる点検待ち状態です。福岡からの派遣で高速道路が通行止めの中、下道も渋滞しているようですので、点検等は早くても明日、遅い場合は週明けになる予定です。このような状況ではありますが、お受けしている予約は全て印刷しご納品すべく全力を尽くす所存です。 2016-04-15 13:22:39 アクシス出版株式会社 @AXIS_tw 地震による落下で在庫の破損も若干発生しているようです。こちらは被害状況を把握しているところです。詳細がわかり次第、個別にご連絡いたします。お

    同人誌印刷のアクシス出版・プリントオン(熊本県益城町)地震で深刻な被害に……同人界隈のみなさんが応援のツイート「復帰したらまた注文します!」
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • シャーロック・ホームズの思考術に学ぶこと

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    シャーロック・ホームズの思考術に学ぶこと
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • みんな感覚が麻痺して、 「残業は良いけど、その分休みたい」とか 「残業代..

    みんな感覚が麻痺して、 「残業は良いけど、その分休みたい」とか 「残業代出るなら残る」とか言い出してるけど、 残業はゼロが基だし当たり前だからね。 残業を1分でも容認するなら それは事業に失敗しているだけだし 仕事が回っていないのを公言しているだけだから。 知人の会社、残業ゼロで回っているみたいだけど 離職率が極端に低いというか現状ゼロと聞いて 結局残業時間が全てを狂わせているのだと感じた。

    みんな感覚が麻痺して、 「残業は良いけど、その分休みたい」とか 「残業代..
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • 高橋名人語る 往年のハドソン ファミコンブームの誕生とハドソン成功の理由 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    ドンキーコングは1981年に、Jr.は82年にアーケードで登場したビデオゲームです。メモリー容量の関係で、アーケードのゲームそのままがファミコンに移植されたわけではありませんが、画面のグラフィックをはじめとした全体的な移植度のできが良かったことから、子どもたちにとっては、ゲームセンターと同じゲームが、自宅で思う存分遊べるようになったと感じたのではないでしょうか。これが、私の考えるファミコンが成功した理由の1つです。 ゲームセンターにあるビデオゲームを遊んでみたい。でも、父母やPTAに怒られる。ダメと言われたら、よりやってみたくなる……。 そんな心理にうまくハマったのが、ファミコンだったのです。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000026-zdn_mkt-bus_all 関連記事 【悲報】

    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • 電動歯ブラシの使い方を誤解していませんか

    みなさんは電動歯ブラシを使っていますか? 現在、さまざまなメーカーから多種多様な電動歯ブラシが売り出されています。筆者は歯科医師としての知見や経験を基に、歯や口周りの情報を「ムシバラボ」というサイトで発信していますが、そこで訴えていることの一つが電動歯ブラシの使い方を間違えて歯や歯茎を傷めてしまうケースです。 電動歯ブラシの特徴と使い方 実は電動歯ブラシには大まかに4タイプもの製品があることは意外と知らない人が多いのではないでしょうか。それぞれの特徴や正しい使い方について解説します。 1.振動式歯ブラシ 数百円から買えるお手頃価格の電動歯ブラシです。往復運動をしますが、振動回数は毎分数千回と低めで、乾電池のものはとくにパワーが弱いのがデメリットです。毛先が歯に直接触れることで汚れを落とすというメカニズムです。単純に高速で往復運動をするので、使い方が間違っていると歯や歯茎にダメージを与えるこ

    電動歯ブラシの使い方を誤解していませんか
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • uni-nikki.com

    uni-nikki.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    uni-nikki.com
    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • Mariko Hayashi

    林真理子。東京都在住。1996年よりクリエイティブ職の人材育成・キャリア支援事業に従事。近年は広告・メディア・ネット業界を中心に、クライアントの社員研修プログラムをオーダーメイドで作る仕事。提供実績は50社、開発講座数は数百。講師には実務スペシャリストを迎え、自身は裏方のインストラクショナルデザインとプロジェクトマネジメントを担う。日キャリア開発協会認定CDA、日MBTI協会認定MBTI認定ユーザー。クリエイティブ職の仕事の学び方や教え方、キャリア形成に関するスライド、ブログ記事を不定期にネット公開、まれに講演・寄稿など。2022年5月をもってSpeakerdeckにお引越し。 https://speakerdeck.com/hysmrk career design career development instructional design career learning proj

    batti-8
    batti-8 2016/04/16
  • ドラクエのことを当時のパソコンゲーマー視点で語ってみる - コバろぐ

    『ドラゴンクエスト』といえば、シナリオとゲームデザインに堀井雄二、キャラクターデザインに鳥山明、音楽にすぎやまこういちという豪華な布陣でエニックスが発表したファミコンRPGの金字塔。っていうか説明不要ですね。 今も続くシリーズになるとは、当時思ってませんでしたねぇ。 ドラゴンクエストは発売日にバカ売れしたわけではない 『ドラゴンクエスト』発売前、週刊少年ジャンプで大々的にキャンペーンを張り宣伝しまくっていたのですが、初めのうちは芳しくない売り上げでした。 そりゃそうです。 当時のファミコン少年たちにとって、RPGなんざぁまったくなんのこっちゃであり、なんかよくワカラン的な反応しか出来なかったのですから。 一方そのころパソコンゲーマーは(ぼくを例に) 当時のぼくはどうだったかと言うと、既にPC-8801markⅡSRで『ハイドライド』や『ファンタジアン』に手を染め、「なななななんか、RPG

    ドラクエのことを当時のパソコンゲーマー視点で語ってみる - コバろぐ
    batti-8
    batti-8 2016/04/16